dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネット回線が無くても、ワードやエクセルなど、基本的な操作をすることは可能ですか?引っ越し先で極力費用を抑えたいので、回線を繋ぎたくないのですが、可能なのか教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

他のバージョンは知りませんが、2013なら使えます。


パソコンを変えた時に手続きして無くて、そのまま使い続けてます。w
    • good
    • 2

既にインストール済みでライセンス認証済んでいるなら、とりあえず問題は無いと思います。


新たにインストールする、プリインストールの新品PCを購入してくる等の場合は電話でのライセンス認証が必要でしょう。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/fpps …
    • good
    • 2

WindowsやMS Officeってものなら、インターネット回線、携帯電話回線、電話回線なりの回線が初回には必要になる場合がありますので、初回のときには確保してください。


Office 2013なら、インターネット以外に電話でのアクティベーションも提供されています。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014048 …
また、MS Officeなどはオフラインでも利用出来るものですから、インターネット回線の有無などは関係ありません。

Office 365については、電話でのアクティベーションが提供されているかは不明です。
インターネットでのアクティベーションが必用になる場合があります。また、定期的に契約なりが必用になる場合があります。
Office Onlineについては、インターネットが必要となります。

ただ、インターネットに接続しなければ、バグ修正などを入手することが出来ません。
    • good
    • 0

特に問題なし。

ただ、不具合が出てきてアップデートとか必要になってくるとまずい。
    • good
    • 0

ワードやエクセルは、インターネット接続の必要がなしのソフトです。

ここで聞くより、一度試して見られたら一目瞭然です。もちろん、インターネット接続していないので、アップ・デートなどはできないですが、通常使用には全く不都合はなしです。
    • good
    • 0

まず、それ以前にログイン出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ということは、パソコンを起動するだけでもネット回線が必要ということですか?

お礼日時:2017/01/12 21:50

いまのワードはすべて、ライセンスがクラウド契約だと思ったのですが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!