電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは私が悪かったですか。また私は考えすぎでしょうか。客観的な意見をください。

メンズ地下アイドルを最近推し始めて、良くも悪くもずっと前から推してる古参のおばさまと仲良くなり初めのうちは匿われる感じだったのですが、だんだんと自我をだしてきて
インスタのストーリーやTwitterで、病みの言葉ばかりあげたりヲタクのことをほぼ名指しで悪口をかいたり、現場であってもシカトにちかい事をされたり席座っていいよーといいながら荷物で一杯で座れない状態にしたり、お金を積まない私は多分お荷物でしか無いのだと思います。

今度そのアイドルの大きなイベント(といっても200人集まるかどうか)の開催がきまり、それに招待特典というものがあるらしく友達を招待した人は特典がもらえるというものらしく何故かシカトとかdmの既読無視等していたのにワンマンの時お金出すから招待させてと言われて、、断ればよかったのに怖くて断りきれずはいと言ってしまいました。
そこまではまだしも、チケ発をやってもらうからよろしくね。と強制的にチケットをとる手伝いをさせられる羽目になりました。
チケ発というもの自体仕組みがよく分からない私は、二、三個そのことについてどうやるんですか?と聞いたら「あなたには難しそうだからやらなくていい私がとるから、まあどの道回線混んでもとれるのはとれるから」
みたいな事をいわれ、良く取ればあーやらないですんだ。だけですが正直すごい居心地悪いし面倒がられてんだなって思って落ち込みました。
起伏の激しい方なので怒らせないように怒らせないようにと、下手に出てすみませんばっかり言いながらあの現場に行く理由ってなんだろって思ってます。

なんでヲタクを辞めないかと言われると、
推しが人間味が強いく情が深い人なので急に私が消えたら心底落ち込むであろうことや、ここまで色んな事に耐え抜いてきたのにここでまた挫折してしまうのか、ということ、またそこ関連から別の世界の人ともsnsで繋がれてその面では今楽しいこと、snsなんて上辺と思うかもしれませんがネットでもささいな交流がある事は心の支えになっていました。
また、ネットでの交流ができ始めてからすっごく仲良くとまではいかないけれど現実での数少ない友人もでき始めて自分の居場所ができたのでこれを壊してしまいたくない思いもあります。
また、ヲタクというよりsnsを辞められない理由として重要な家族関連の事情もあるためアカウントを消してしまいたくなるのですが消す事が躊躇われます。

偏りのある人が多い世界で、生きづらさを感じながら行くべき出ない事はわかってます。
私は今どうするべきですか。くそ真面目すぎますか。

A 回答 (1件)

ま、人を選ぶべきでしょうけどね。

。。
同じ趣味の人が、その人だけじゃないと思うので
めんどくさく無い人探してください。。。
    • 0