アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は何故こんななも弱弱なのですか?
自己主張しない、相手に合わせる(奴隷みたい)、態度が優しすぎる、よく笑う。

A 回答 (7件)

日本にも徴兵制が必要かとも思いますね



軍隊に2年ほど若い男性を行かせれば
こんなに弱弱しくはないと思います

この間スマホも触れないですから・・・。
    • good
    • 0

日本は島国で、平和だからです。



外敵から身を守るよりも、仲間内の和を
大切にしてきました。

「和を以て貴しとなす」

です。

だから政治家にしても、皆を強引に
引っ張っていくタイプよりも、
仲間内の和を図る調整型の政治家が
評価されるようになったのです。
    • good
    • 0

え?



少しだけの自由と権利を与えられた奴隷=一般国民だからです。。。

奴隷みたいじゃなくて、奴隷なんですよ???

そのように教育され洗脳されてるから、相手に合わせる(奴隷みたい)態度の奴隷根性は仕方ない。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金を納めている点についてですか?
それは全世界共通ですよ。

お礼日時:2022/10/31 16:50

僕たちが生まれるもっと前からそんなんだったんだと思いますよ。

戦争時代、特攻隊があったようにやれば死ぬのに逆らわず国のためとたくさんの人がやりました。なぜそこで反乱を起こさなかったのか意味がわかりません。そのように昔から植え付けられてるのでそんな性格なのですよ、日本人はね
    • good
    • 0

自分も、質問者さんに賛同するところがあります。



昔の話ですが...

「NO(ノー)」と言える日本
(盛田昭夫さんと石原慎太郎さんとの共著)

こんな本が発売されたことがあります。


その当時は、何とも思いませんでしたが、
機会あれば、私がぜひ読んでみたい本...の1つです。
    • good
    • 0

今も昔も、日本は女性が優位な社会、女性は女性を支持しない。


女性は裏工作で、他人を支配する。
男性は犬のように女性に従う。
皆んな、お手と言われれば手を差し出し、手を振られれば喜んで尻尾を振って回り出す。
    • good
    • 0

自分より他人の事を考えるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!