アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信が無い時、不安な時、精神的に弱ってる時に嫌な奴になります。自己防衛本能が働いて咄嗟に嫌な奴になってしまうのです。自分ではどうしようもありません。

問題は、人間関係が苦手なので人といるときは常に不安を感じて嫌な奴になってしまうことです。そのため、自己評価と他人評価に乖離が発生してしまいます。

仲よくしたいのに嫌われるような言動をしてしまったり、嬉しいのに怒ってるような態度を取ってしまったり、自信が無いのを隠すために横柄に振舞ってしまったりします。

友人がサプライズで誕生日会を開いてくれたときなんかも、驚いてしまって怒り散らしてしいました。その後もずっと不機嫌な態度で誕生日会が台無しになったことがあります。

僕は嫌な奴ではありません。自信が無い時、不安な時、精神的に弱ってる時に自己防衛本能が勝手に作動してしまうだけなんです。でも他人からの評価は偉そうだとか、怒りっぽいだとか、性格が悪いとか言われます。

どうすればいいですか?
嫌な奴だと思われたくないです。
治りますか?

A 回答 (2件)

治そうとしても治らないんじゃないですかね。

年取ったら自然と大人しくなってく可能性はありますけど、逆に酷くなる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

どうにかなりませんか?

治りません。

あなたは性格も悪いですし嫌な奴です。それを自覚しない限り一生治らないですし、嫌われたままです。
    • 8
この回答へのお礼

自覚してどのように治すのですか?