プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左右は合っている。
「違っているのは左右ではなく向きという理論」
を論破してください

「鏡はお察しの通り、左右反対に写ると思って」の質問画像

A 回答 (6件)

https://streamable.com/nrz5vj
これが左右は逆転していない完全な回答
向きしか変わってない
    • good
    • 0

>論破は不可能なようです


そもそも鏡に映っただけの自分なので左右が入れ替わるはずがない。
その4コマの場合正邪も一緒に映ってることでその理屈を証明している
    • good
    • 0

正邪の理屈が正しいですね(違うのは左右じゃなく向き)

「鏡はお察しの通り、左右反対に写ると思って」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論破は不可能なようです

お礼日時:2022/11/03 10:02

例えば、カメラを考えて下さい。


カメラで覗いてるファインダーの中は、左右だろうが前後だろうがキチンと自分の認識と合っているでしょ?
ファインダーをのぞいている自分が「鏡」だと思って下さい。
そうすると認識しやすいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論破になってません

お礼日時:2022/11/03 10:00

文字を鏡に映しても同様です。


鏡の前にあるものをそのまま写しているだけです。
ですから人間の認識としては「逆文字になっている。」と思いますが、鏡からすると、「俺の前にあるものをそのまま写しているだけだぜ。」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論破になってません

お礼日時:2022/11/03 10:01

添付コミックの字がよく見えず、内容が良くわからないので鏡に関して私なりの考察を。



鏡は、左右や上下などすべてのものを反対に写してはいません。
あくまでも、自分の目の前(人ではありませんが)にあるものをそのまま写しているだけです。
その証拠に、右手を動かせばその前にある手が動きますし、右目を動かせば同じようにその前にある目が動きます。
前後が逆になる。との意見もありますが、違うと思います。
鏡に近いところは近いように、遠いところは遠いように写すだけで、別に逆になっている訳ではありません。
脳の勘違いと思います。

対面で図示しながらお話しすると良くわかると思いますが、残念ながら出来ませんので言葉でわかりにくいかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鏡に近いところは近いように、遠いところは遠いように写すだけで、別に逆になっている訳ではありません。
脳の勘違いと思います。

「文字を鏡に映す」
とどうなりますか?

お礼日時:2022/11/02 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!