dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで最近の世の中は歪んだ性格の人が増えたのですか?

わたしは少しだけお腹が出ているだけなのに、妊婦?とかわざといったり、普通にかわいい芸能人にブスとか可愛くないとか言ったりする人が以前より増えた気がします(何様?って思います)
5年前くらいからそんな人が増えたように思います

円安も関係して、余裕のない人が増えたから、人の粗探しして安心する人が増えたのでしょうか?

A 回答 (7件)

全部ダウンタウンのせいです

    • good
    • 0

んーと。

あえて苦言を言いますよ。

>文だけじゃ伝わらないですね、表情みたらわかりますよ。
わざとらしい表情とか

文章で伝わりますけど。
質問者さんが自己本位な立場から書いている文章ですので、第三者がそこから読み取るのはほぼ不可能。

自分は文面をそのまま受け入れない ”天邪鬼” ですが、それでも質問文からは「お礼」に書かれた「補足」情報はどうやっても読み取れません。
むしろ冷静さを失っている文章にしか見えないんですよ。
要は「怒り心頭で気分のまま書きなぐっている」文章って事。

その流れで、自分の意見に反する回答に対して文句を言うわけです。

・・・

というわけで、もう少し落ち着つくか、鬱憤を吐き出してスッキリしてから問題と向かい合うべきかと思います。
今のままでは何も解決しないでしょう。
    • good
    • 0

>普通に上記文も不愉快な気分になりませんか?



(´・ω・`) いいえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文だけじゃ伝わらないですね、表情みたらわかりますよ。
わざとらしい表情とか

でも相手がわたしよりデブでもわたしは何も言わないです。
なぜなら、わたしは神様のように親切で思いやりの心を持っているから

お礼日時:2022/11/02 20:13

>ユーモアだからとなんでも受け入れていたら、えらい目にあうとかわからないのでしょうか?



(´・ω・`) 個人が許容できる範囲に相違はあっても、そういう発想しかできないくらいに追い詰められているという事でしょうか。
であれば、その原因をまずは改善する努力をしてみましょう。

まあ、シャレにならないような内容もあるでしょうが、質問文にある内容くらいは洒落で済む話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、普通に上記文も不愉快な気分になりませんか?
相手に驕り高ぶられてるというか

お礼日時:2022/11/02 20:09

質問者さんの勘違いだろうと思います。



むしろ質問者さんに余裕が無いという事でそのように受け止めてしまうのでしょう。

コミュニケーションの基本は ”ユーモア” です。
それを許容できないくらい余裕がない状態であると考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーモアだからとなんでも受け入れていたら、えらい目にあうとかわからないのでしょうか?

お礼日時:2022/11/02 19:43

辛口の人は確かに多いですね。

ウチの主人もめちゃくちゃ毒舌というか…まさに質問者さんのおっしゃってる歪んだ性格の人の1人です(>人<;)
ウチの人は、別に余裕がないとかそういうんじゃないですし。毒舌なだけだと私は思ってるのですが…良くは無いですよねぇ。
ハッキリ、思った事を口に出してしまう人が増えたという事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実力のない者の毒舌は不愉快だと思います

お礼日時:2022/11/02 19:36

全部同根。

日本人が壊れてきている。食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)によって。

(8) 精神疾患による休職教員過去最多 公立小中高 背景に「人手不足」【Nスタ】 - YouTube


(8) 【閲覧注意】「お客様は神様です」キレるキチガイDQNクレーマー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Zb_p3SV5sws

(8) 【2ch面白いスレ】モンスターペアレントの要求が異常過ぎてヤバいww【ゆっくり解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LU4WheRNI-U

(8) 【精神科】認知症が爆増する理由【講演】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EPtvBaYcbhQ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!