10秒目をつむったら…

最近の世の中は歪んだ性格の人が増えたのはどうしてですか?
勘違いしたブサな男女が、なぜ上から目線で評価してくるのですか?

わたしは少しだけお腹が出ているだけなのに、妊婦?とかわざといったり
まず第一にわたしは太ってませんし。
それに痩せてても、魅力的な身体の人は滅多にお目にかかったことがありません。
それにわたしは、足も長くて、背も高めでスタイルいいし、むしろモデルスタイルだと思っています
顔もかわいいとか普通にかわいいと言われたことあるので中の上だと思いました
余裕のない人が増えてませんか?

「最近の世の中は歪んだ性格の人が増えたのは」の質問画像

A 回答 (7件)

最近の人は昔と比べて〇〇だ!と言う訴えはよく聞きますが、よくよく見てみると、別に昔も今も変わらずそう言う人って居るよねって結論に至るパターンがほとんどのような気がします。

太ってる太っていないと言うのは、捉える人の感性なり価値観で違ってくると思いますが、大衆が「痩せてる」「スマートだね」と認めるのは、身長−体重=110が基本と考えていいと思います。この計算式はSNSで一時流行ったものですが、多分かなり正確な計算式だと思います。これに当てはまらない・もしくは近くない数値の人は、誰もが認める「痩せている」という部類には間違いなく含まれないと思います。つまりデブです。
医学的にはBMI 25以上が肥満と言われていますが、21〜25はぽっちゃりレベルで20前後でやっと普通。19以下で痩せていると言われるくらいかなと個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

痩せてて魅力的な身体の人も少ないのに、なぜぽっちゃり以上にアタリが強いの?
ただのガリガリに魅力感じない、メリハリある細い人ならわかるけど

写真、質問者ですか?

>最近の世の中は歪んだ性格の人が増えたのはどうしてですか?
>勘違いしたブサな男女が、なぜ上から目線で評価してくるのですか?

彼らは質問者の写真を見て感じたことを、おそらく率直に言ってます
これが答えです

自分も、この写真が仮に質問者ご本人なら、こんなごみためのようなクズサイトによく顔出しできるな、どんだけ承認欲求の塊なんだとネガティブな感情を抱きますが、面と向かっては言いませんし、そもそも言う義理もありません

ちなみにこのサイト、個人が特定できる情報を晒すのは確かルール違反だったような気がしますので、この質問は削除して、自撮りを晒してもOKなサイトで同じ質問をされてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

美しい私の全身を世に届けるために載しています

おもろい質問ですね。

よくわからないですが、、

貧乏国になったら、嫌味も増えます。
日本は、30年前と比べて、国際競争力が1位から34位になっています。
嫌な奴も、それに比例して増えるのは当然の自然法則でしょうね。

https://www.mri.co.jp/knowledge/insight/20220927 …
    • 0

中途半端がイカンのであって突出していれば誰も文句言わんという、世の中ではない。

• 0
この回答へのお礼

突き抜けても何かしらにつけて文句いう人の方が多い気がします
突き抜けるように努力しても

総数がどれくらいいるのかは存じ上げないのですが、古からいるような。

ただ、否定的な意見を「発信しやすくなった」という環境の変化はあると思います。誉め言葉を発信すれば良いと思いますけどね。

誉め言葉を発信、発言するよりも、溜まった憂さ晴らしを「どこかで発信したい」という欲求の方が強いから、ということもあるのでは。

「発信したい」「発言したい」という欲求が強いのは、誰かを否定する評価を下したいという気持ちもあるような。他でうっぷんが溜まっているのだと思います。

誉め言葉を発信できる、発言できる仕組みがあると、メディアでも会話でも優しい世の中になると思います。
    • 0

日本は元々性格悪い人多いですよ。

https://japanreset.blogspot.com/2018/12/blog-pos …
    • 0

相性だとおもいますよ、その歪んで見える相手方も、質問者さんも、見る人違えば普通、かわってる、賛否両論だとおもいます。

なので、回答として話すのであれば…

「質問者さんにとって、他人をそのように見る主観が強まっている時期なんだとおもいます。」

ネットの情報は偏りがありますから、それが全てだと思わない事では。

現に、褒めてくださる相手方もおられますし。
    • 0
この回答へのお礼

お腹が出てる、寸胴とか言ってくる人いました

わたしのでお腹出てる、寸胴とかテレビとかSNS見過ぎだろwって思います
加工のオンパレードなのに
なんなら明らかに不自然な加工で壁歪んでる人いるしね