プロが教えるわが家の防犯対策術!

Jアラートがなったところでどうすればいいんですか?


迷惑だしみっともないのでやめてほしいのですがどこに言えばいいですか?

A 回答 (10件)

もしかしたら数秒後に死ぬかもしれない、って覚悟を決める猶予、くらいに考えたらいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/11/04 00:17

できるだけ堅固な建物や地下に避難すること。



>世界から指さして笑われているので是非とも廃止してほしいです。おママゴトにもほどがあります。
 →イスラエルとか日常的ミサイルが飛んでくる国は普通にやってますよ。誰に笑われているんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然分かってないね。

特にその日常的にミサイルが飛んでくる国に笑われてんだよ。


平和で安全な日本がダメな国になるはずだ。


恥ずかしいのでもう投稿してこないように。

お礼日時:2022/11/04 09:48

北のやり方を日本国民は非難しろとアメリカ側からの要請でしょう

    • good
    • 0

心配なら、頑丈そうな建物に避難して、窓から離れる…♪



北のロケットマンにやめるように言って下さい…(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配はしてません。

ただ迷惑してます。

お礼日時:2022/11/04 04:28

誤報で鳴った翌日同時刻に発射

    • good
    • 0

>Jアラートの精度を上げるのに何千億も使うくらいなら不良韓国人と不良中国人の排除費用に使ってほしいです



多分、逆。余計な金が絡むから、訳のわからない輩が忖度したり、身動きがとりにくくなって、こうなる。今の予算を減らすといいと思うよ。
    • good
    • 1

こんなJアラートは要らない。



Jアラート ミサイル通過予想時刻後に発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/24d275fadf5332 …

全国瞬時警報システムは、もちろん民間企業の管轄じゃないので、政府が適切に改善するように民意が高まれば、国民が本当に必要な時に、必要なレベルのアラートを、地域に応じて発するようになるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Jアラートの精度を上げるのに何千億も使うくらいなら不良韓国人と不良中国人の排除費用に使ってほしいです。

お礼日時:2022/11/04 00:53

屋外なら丈夫な建物の中に避難。

できれば地下。
地下にいるならそこにとどまる。
自宅なら近くの丈夫な建物に避難。
その後、情報収集に努める。

……なんだけどなあ。

(´・ω・`) 自身の無知を晒すようなことはやめたほうが良いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界から指さして笑われているので是非とも廃止してほしいです。

おママゴトにもほどがあります。

お礼日時:2022/11/04 00:28

>そこに言えばやめてくれますか?


今のところは。
    • good
    • 0

北朝鮮。


そこにやめてもらうのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこに言えばやめてくれますか?

お礼日時:2022/11/04 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!