初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

自分の町でJアラートが鳴ってミサイルが飛んできたとき、私たちは助からないのでしょうか?

逃げても無駄ですか?

A 回答 (8件)

核シェルターが地下にあるように、また戦時中は、空襲があったら防空壕に逃げ込んだものです。


ま、防空壕に爆弾が直撃したらダメでしたけど。

だから、地下施設(地下鉄駅とか、地下街)に逃げ込めば、助かる可能性は高くなりますね。
    • good
    • 0

大丈夫ですッ!


神風が吹くッ!
    • good
    • 1

Jアラートは緊急事態の発生を警報するもので、現地の着弾爆発状況を知らせてはくれません。

それが起きたときの現地はアラートが無力化していますから。
Jアラートは安全地域まで逃げろという警報でなく、屋外行動中で情報が入手できない人に対する屋内退避と情報収集を指示する警報です。
    • good
    • 0

核弾頭なら諦めよう。


通常弾頭なら地下に逃げれば助かる可能性が高い。
両方とも上空で炸裂するので忘れないように。
    • good
    • 0

先ずは防空頭巾をッ!


次は防空壕へッ!
竹槍と米穀通帳を忘れずにッ!
    • good
    • 1

Jアラートが発令されたときはもうすでに日本上空は通過した後です。

生活に支障をきたすような無駄なことは早く止めるべきです。
    • good
    • 0

「頑丈な建物に避難」と言われてもありませんから受け入れるしかないですね。

    • good
    • 0

死ぬまで生きてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!