電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮はなぜミサイルとか発射するんでしょうかね?日本に直接当てないんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

北朝鮮はなぜミサイルとか発射するんでしょうかね?


 ↑
示威行動です。
安倍内閣の支持率が下がると発射するので
阿倍さんのためだ、なんてめちゃくちゃな説も
あります。
いま、下がっていますので、そろそろ
発射するかも。




日本に直接当てないんですかね?
 ↑
さすがにそこまではやらないでしょう。
やれば戦争はとにかく、米国などが経済制裁
します。
今の北の状態で、経済制裁などやられたら
たまりません。

ワタシ的には、どこか無人島にでも当てて
欲しいんですけどね。
そうすれば平和ボケしている国民も
目が覚めるでしょう。
    • good
    • 1

インディアンがのろしをあげるのと同じです


原始的ですねえ
    • good
    • 0

頑張ってるんだってところを見せたい

    • good
    • 0

あの国は輸出品が「恐怖」しかないからです

    • good
    • 0

世界中が新型コロナウィルスの話題でもちきり、アメリカは民主党の大統領候補予備選でもちきり。



自分の国にも関心持って呉れ、という幼児国家の合図。

小さな男の子が女の子のスカート捲りして、気を引こうとするのと同じ。
    • good
    • 0

その話はひるおぴで話題になってましたが


北朝鮮がミサイルを撃つときはアメリカになにかしら伝えたい事があるらしいとの事です。
    • good
    • 0

警官も威嚇射撃ってものをするでしょ?それと同じ。


直接、攻撃したら戦争になっちゃうでしょ。
    • good
    • 0

北朝鮮のことを忘れるな!!という意志表明なんですよ。

いま世界中は新型コロナウイルスに関心が行ってしまい、北朝鮮のことは忘れてしまっているように見えます。それが将軍様には気に入らないわけ。
    • good
    • 0

> なぜミサイルとか発射するんでしょうかね?


未だ開発の手を緩めていないので、その実射実験、が主です。
当然、世界に知れれることにはなりますが、逆にそれは誇示にもなります。

北の対すべき相手は米国であり、
日本ではないので、直接攻撃はあり得ません。
北と言えども、それほどバカではない、と言う事です。
    • good
    • 0

一時はトランプくんとあれだけ急接近したのに、今や完全にどーでもいい状態です。



世界中が新型コロナの方に目が行ってますからね。

「我々はこれだけ元気でミサイルも撃てるぞ」って、かまって欲しいんですよ。

無視するとエスカレートするんでしょうね。

めんどーな奴だなー・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!