dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年、安倍晋三さんと、昨年、ムン・ジェインさんが、ドナルドトランプ氏をノーベル賞に推薦!
安部さん、記者に聞かれ否定しない。
ドナルドトランプの平和貢献で、何?

A 回答 (9件)

トランプには、ノーベル平和賞に相当する功績はありません。


強いて挙げるとすれば、朝鮮半島非核化の機運を造っていることくらいですが、
それならば、正恩と同時推薦すべきです。
安倍晋三が、トランプを推薦したのは、単なるごますりです。
    • good
    • 0

安倍晋三氏が日本を代表して推薦したというニュースは見ましたが、文在寅 (ムン・ジェイン) 氏も (韓国大統領として?) 推薦したと

いうソースはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そこが不思議!

お礼日時:2019/02/23 19:23

ギャグでしょうね。


世界中のマスコミを吹き出させる事に成功しました。

笑い・・・では無く嗤いを堪えて原稿を読んでいるキャスターも居たそうですよ。

日本辱め、ここに極まれり。
安倍さん、今までも結構世界中の人の嗤いを取っていますからね。

外交最弱国として世界中に名を知らしめることに成功しましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ギャク?マジじゃね!総理総理!
コメントん~

お礼日時:2019/02/23 17:17

トランプに頼まれたんだから断れないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

裏でね。

お礼日時:2019/02/23 17:15

>ほお空手形?



はい。だってまだこれから先、北方領土交渉でプーチン、拉致問題交渉で金正恩を、それぞれ推薦せにゃならんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランプ&金それにプーチンwwww!

お礼日時:2019/02/23 17:15

田中角栄元総理は、アメリカという虎の尾を踏んでスキャンダルの汚名を着せられた。


(「汚名を着せられた」のです)
https://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E5%BE%8C%E6%9 …
  
安倍氏はその轍を踏みたくないから、アメリカにすり寄っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニクソンにやられた!田中角栄!Σ(ノд<)

お礼日時:2019/02/23 09:57

そりゃあ、ゴマスリでしょう。



でも、信長も家康も、空手形の書状は書きまくってたし。まあ、いいんとちゃいます?

織田信長が上杉謙信に宛てた手紙とは?
https://www.oda-nobunaga.com/column/post-66#i
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ほお空手形?

お礼日時:2019/02/23 09:51

流石 安倍さんと 見直したけどね!



推薦状(タダ)を書いただけで、トランプさんのご機嫌が取れて、万一賞が取れても出すのはノーベル財団だし。単に紙一枚(実際はペーパー5枚らしいけど)だけで 日本にミサイルが飛ばなくなったことを実現している(後押ししている)

まあ、国民栄誉賞のように乱発しなければ、タダでできる推薦なんだからいいと思うね。
こういうのが政治家だよね(現ナマはばらまかずに、使える物は使う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

猿もおだてりゃ木に登る!

お礼日時:2019/02/23 09:47

だってトランプさんが吠えてから


日本の上空にミサイル飛んでこないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!