プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮となんの関係もないごく普通の日本の青少年が、
金日成総合大学に入学・留学することは可能なのでしょうか?
また、過去に日本人で同大学で学んだことがある人はいたのでしょうか?
同大学でとくに評価の高い学部・学科、同大学でのキャンパスライフなど、
同大学のことで知っていることがあれば、どんな些細なことでも良いので教えて下さい!!

A 回答 (4件)

不可能だと思います、


金日成総合大学は北朝鮮の最高学府であり、
労働党エリートの子弟しか入学は難しいそうです(出身成分が上位出なければムリ)、
在日の方で留学した李英和(リ・ヨンファ)さんでも平壌の朝鮮社会科学院だったそうです、

この方の本「北朝鮮 秘密集会の夜」文春文庫は一読の価値があると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/22 13:30

こんばんは。

こちらのURLに少し載っていますね。

http://www.travel.dprkorea.com/japanese/main/tra …

http://jtkim.korea.ed.jp/it2002kp1.html

http://mailnews.cplaza.ne.jp/chosennippo/chosenn …

ヤフーで「金日成総合大学」と入れて検索すると結構ヒットします。
留学生もいるようですし、人気学科は宗教学科なのかな?ご参考までに。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/Safety/pt/pt17.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/22 13:30

こんばんは。

こちらのURLに少し載っていますね。

http://www.travel.dprkorea.com/japanese/main/tra …

http://jtkim.korea.ed.jp/it2002kp1.html

ヤフーで「金日成総合大学」と入れて検索すると結構ヒットします。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/Safety/pt/pt17.htm
    • good
    • 0

金日成総合大学 大阪キャンパスのHPを発見したので


紹介します。参考になれば幸いです。

本場北朝鮮の金日成総合大学に入学したいのですか??

参考URL:http://uwasa.pos.to/univ/

この回答への補足

そのHPは突然知ってます。
が、あれは、ギャグですよ (^^;

入学云々はさておいて、とにかく、興味があります。

補足日時:2002/09/21 16:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!