ユニクロでメンズのですけどカーディガンを買いました。
学校用と思って。。。
Sだと小さく、Mだと大きかったので迷ったのですが、
Mをとりあえず買いました。
やはり少し大きいので縮めたいのですが
どうすれば縮みますか?
お暇があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下の方のおっしゃるようにサイズの取替えができるならしたほうが良いです。



今買ったのなら綿素材ですか?
それならいくら洗っても縮みません。
洗うとケバ立つし、丈は伸びちゃいます。
ニット用の糸レジロンでミシンでそで下から脇まで一気に縫いこむのが手っ取りはやいです。
袖口は折り返すしかないかも。
    • good
    • 0

繊維が毛なら、アルカリ性のせっけん水


(ふつうの固形の石鹸を水にとかしたもの)
で、縮めることは出来ますが
どのくらい縮むかは分からないですよ・・・!
調整できないし、すこしむずかしいかもしれないですよー><
お店でSと交換したほうが無難かもしれません><
でもちょっと小さいのかな。。。
妥協も必要かもΣ(ノ∀`*)ペチ
    • good
    • 0

一番手っ取り早いのは洗濯機で何回か洗う事です。


高校の時、友達が同じくユニクロのカーデをこの方法で縮めてました。洗いすぎなければ痛む事もなくきれいに縮みますよw
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグリーンのカーディガンて難易度高いですか?

グリーンのカーディガンて難易度高いですか?
他に春にピッタリの色って、ありますか?
グリーンなら下に黒やベージュチノパンとかで考えています。 

Aベストアンサー

純なグリーンはスポーツカラー以外ではあまりメンズではみかけません。
くすんだカーキやオリーブならまったく問題なくきこなせます。

ほかに春にぴったりの色ですか?
ミントグリーンとかサーモンピンクとか大人の男が着ると粋ですけど
若い人には子供っぽくみえるでしょう

グリーンのカーディガンに黒パンツは、シャツが白のボタンダウンか
ブロードクロスでやわらかな形ならかっこいいですね。
グリーンにベージュは失敗しそうな感じ。
グリーンに少しでもカーキっぽい色味があればまだ救われます。
暗いオリーブグリーンならオフホワイトのチノならよくあうでしょう。

できたら写真を添付してくれたほうが、誤解なく説明できますけど

Qユニクロのメンズのカーディガン

学校で着る用のカーディガンをユニクロで買おうと思っています。
ですが、ユニクロだと友達とかぶってしまう可能性が高く、ちょっと個性的な色にしたいなあと思っていたところ、友達によると
「黄色があるよ、街中でも着てる人をよく見る」
とのことなので、ネットや店で調べてみたのですが、ありませんでした。
種類でいうと、多分メンズのソフトジロンラムのカーディガンだと思います。
まだ、すべての色は売られていないのでしょうか?
それとももともと、黄色は売られていないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

高校生の女です。

私、去年、ユニクロで買った黄色のやつ着てましたよ^^
ソフトジロンラムのです(私はカーディガンではなくセーターにしましたが)
黄色といっても原色ではなく、クリーム色のちょっと黄色が強めといった感じのやつです。
やはり、友達と一緒が嫌だったので!

今はまだピンクや青や抹茶色・茶色しか個性的な色は出てませんが、ユニクロは2段階くらいで色が増えるので、10月か11月になったら今出てるのよりも色が増えると思います!毎年の傾向としては^^
でも、隔年で出る色が大体一緒(一昨年発売の色と今年が一緒、去年の色と来年が一緒、のような)なので、今年も黄色が出るかはわからないです。問い合わせてみてはどうでしょうか。ちゃんと答えてくれますよ!

Q(レディース)ロングカーディガンの着こなし

(レディース)下記のような条件のロングカーディガン(冬物ニット)の着こなしについて教えてください。

・ヒップが隠れるくらいの長さ(ワンピースのようにはできる長さではないです)
・ボタンはなく、ニットの紐を巻きつけて固定する(別のベルトを合わせることはできない感じです)

このようなカーディガンの場合、
・インナーはシャツとタートルネックのもの以外で、何が合わせられますか?
・ボトムはどのようなものが合うでしょうか(台形のスカートは変でしょうか)?

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

本当に羽織るだけって感じですかね、丈の短いバスローブのような・・?

私もそんなようなニットカーデ持ってますが普通に羽織ってますよ(^^)

いわゆるセレカジファッションな雰囲気で・・
ロンT×スキニーorショーパン+タイツ
パンプスや筒が長いブーツより足首にボリュームのあるブーティを合わせてシンプルになりすぎずに。

ゆる~く森ガール的な雰囲気で・・
シンプルなカットソー×ふんわり膝下スカート
足元ざっくりニット靴下×サンダルorパンプス。


冬ニットとの事。ボリュームのあるニットでしたら尚更、他アイテムはタイトなシルエットのものを選ぶとバランス悪くならないです。
全体的にボリュームのあるアイテムを使うなら、襟ぐりが開いたトップスや足元をボリュームダウンして重たくなりすぎないように。

お持ちの台形スカートも実際に合わせて着て、全体のシルエットを確かめてみてはいかがでしょう。


無難なコーデですが、ご参考になれば嬉しいです(^^)

QユニクロDIP(ティム・ハミルトン):ロングカーディガン(Vネック)の着こなしを教えてください(メンズ)。

 ユニクロのデザイナーズ・インヴィテーション・プロジェクトでティム・ハミルトンのロングカーディガンが販売されるようです。 
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/052010#
 Vネックのロングカーディガンは着用したことがないのですが、ビッグネームですし、いかんせんこれだけ安いので、店頭販売時には購入しようかと思っています。グレー、次いでブラックに惹かれてます。
 つきましてお尋ねしたいのですが、このようなロングカーデは、男性の場合、どのように着こなせばスッキリ見えるでしょうか?女性ですと、ロングカーデにとても短いパンツやミニスカートを合わせる着こなしを雑誌や街中でよく見ます。ゆったり感とスッキリ感が出てて個人的には好きな着こなしです。とはいえ、男性にできる着こなしではありません。皆様に、ゆったり・スッキリしたロングカーデの着こなしを教わりたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
このロングカーデだとパンツはストレートのデニムとかスラックスが良いかなって思います。
それにシャツが無難かなって思います。

色などの組み合わせとしては、

・シャツ(白、黒、ドット柄の物)+グレーのカーデ+パンツ(黒、インディゴなどの濃いめの色)

・シャツ(白、グレー、ドット柄の物)+黒のカーデ+パンツ(黒、インディゴ、グレー)

この他にちょっと外してあげて春らしくピンクのシャツとか。
そしてこれらに小物でネクタイとかつけてあげても良いと思います。
あとはベルトで存在感を出してあげたほうが良いです。
黒カーデと黒パンツの場合は特に。
赤いベルトとか良いと思います。
参考までに。

Qレディース  スーツの下にカーディガン着ますか?

年明けからスーツを着て仕事をする事になりました

制服はなくかわいい系のスーツを着て欲しといわれました
寒かったらと思い自宅でスーツの下にカーディガンを着てみたのですが
裾からカーデが見えてしまいダサいです
スーカートにインする事もできるのですがなんだか着ぶくれてしまいます

みなさんはどうされていますか?
寒いのは我慢ですか?
スーツをワンサイズ大きいものにしているんのでしょうか?

回答お願いします

Aベストアンサー

私がしたことがある暖か技です。

・発熱素材の下着をつける
  ヒートテックのキャミの上に、ヒートテックの8分袖を重ね着して、ブラウスを着たことがあります。
・薄地ニットのベスト(スーツから出ないサイズ)
  カーディガンのように長袖だと、袖がダブついてカッコ悪いので、袖なしがおススメ。
・腰・背中にカイロを張る(ずいぶん違いますよ)
・机の下に、電気ヒーターを置く、あんかを置いて脚を乗せる

我慢はよくありません。年をとってから、問題が出てきますよ。
服装指定があるなら、室温を少し暖かくしてくれてもいいのにねぇ。

Qユニクロの綿カーディガン

ユニクロの綿のカーディガンが早く欲しくて困ってます!
去年の今ごろに買ったカーデは毛のものだし、
それに私の友達は綿カーデを春ごろに買ったらしいので
もしかしたら秋に綿カーデは出ないんじゃないか!?
と不安になっているのですが・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
あ、ちなみに制服用に着たいノーマルなカーディガンです。
いつ頃出るよ!!とか、
去年の秋にはあったよ!!とか、
教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

Aベストアンサー

何度も失礼します。通販サイトで無かったのですか・・・残念ですね。それでは、ユニクロ好きの集まるサイトで聞いてみては???(ここも知っていたらごめんなさい)
ちなみに通販サイトで売り切れなどでも店舗によってはワゴンセールのような感じで値下げして、残っているときもありましたよ。参考までに・・・

参考URL:http://flavor.milkcafe.to/uniqlo.htm

Qグリーンのチノパンて難易度高いですか?

グリーンのチノパンて難易度高いですか?
カーディガンやシャツなど上に何色着たらいいですか? 

白シャツにネイビーカーディガンはダメでしょうか?
スニーカーは白です。

Aベストアンサー

ダークグリーンであれば白シャツにネイビーカーディガンで良いと思いますが、グリーン~ライトグリーンでは、それよりも明るい色を上に着たいですから、白シャツは良いにしても、カーディガンが難しいですね。
余りカラフルですとグリーンとあいまって、滑稽になりますし、白のカーディガンでは面白みが無い。淡い水色のシャツに白いカーディガンでどうですかね。

Qユニクロのカーディガンについて

今ユニクロに赤いカーディガンは売ってますか?

よく制服の下に着る厚いのではなくて、薄いVネックのです。

もし売ってるなら値段もわかるとありがたいです(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

昨日、近隣のユニクロで購入した者です。

『WエクストラファインメリノVネックカーディガン』という名前で、お値段は2.990円でした。

毎年購入していますが、今年の赤は綺麗でしたよ。

もしお店になければ、場合によっては注文も出来るらしいので♪

Qカーディガン

制服に合わせるカーディガンの色を迷ってます。制服はブレザーの上下紺色系です。マフラーは濃い緑色のチェックで、リュックは明るいパステルグリーンです。緑は緑でも暗いのと明るい緑なので、トータルで何色がいいかわかりません...とりあえず、白のカーディガンを持ってます。アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは

白いいと思います。

ブラウスは白ですか?

グリーンを使っているので、グリーンでもいいですが

グリーンのマフラーをポイントにするのにネイビー

または逆に赤系でカーデをポイントにしてしまう感じです。

ブレザーの下から赤などがのぞくと可愛いです。

ご参考になれば幸いです。

Q黄色のカーディガンのコーディネート【メンズ】

もうほとんどタイトルのとおりなのですが、半年ほど前に友人からラコステの黄色のカーディガンをいただきました。
ちなみにこれと全く状態も同じなので参考にしていただければ幸いと思います。
http://www.rakuten.co.jp/shoya-t/1779020/1793823/1840118/#1440856

当方現在高校生で、この黄色のカーディガンをどう着ていいのか正直わからずに半年程度経ってしまいました。
多分友人もどう着ていいかわからずに私に渡したのだと思います。
どなたか良いコーディネートをお持ちの方力を貸してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1のかたに賛成です。>同じような色のチノパン、またはカーゴパンツ~

中に着るカットソーは紺色はどうですか?
すごく素敵なカーディガンなので、女ですが羨ましいです。
麻素材の巻物なんかも合いそうですね。


人気Q&Aランキング