電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XboxXの購入を考えているのですが、マイクロソフトストアでも完売みたいなんです。
中古は買いたくないです。お店に売ってないかと探しても売っていません
入手する方法はないのでしょうか

A 回答 (2件)

正直今はどこもほとんど入手不可です

入荷しても数台程度なのですぐに完売してしまいますし、そもそもほとんど入荷しません

>お近くのゲームを取り扱っている家電店に入荷予定日を聞いてみてください。
当日に行けばほぼ確実に買えるのではないでしょうか

入荷のタイミングは量販店でも分かりませんし、それが分かるようであればみんな買えてます

毎週チェックしていれば如何に入手が難しいかわかります

来年以降普通に買えるようになるまで待つか、4KにこだわらないのであればXbox series Sなら最近ようやく店頭に並ぶようになりました

Amazonでも販売しています

ただ4K非対応以外に、スペックもXよりやや劣るのであまりオススメできません

どうしても今遊びたいならSを買って、Xが入手出来るようになったら買い換えると言うのが一番現実的かもしれません

PS5があまりソフトが売れない日本より海外への普及を優先し、国内のユーザーがなかなか買えないように、Xboxも国内ではシェアがほとんどないので日本には積極的に卸してくれないのです

出荷台数を見る限り、日本の市場はほとんど捨てていると言っても過言ではありません

ちなみにPS4の国内販売台数が2014年から2020年のPS5発売までの6年半かけて約950万台ですが、前世代機のXbox OneもPS4と同じ丸6年かけてたった11万台しか売れていないのです

PS4の約100分の1です

どれだけ少ないかがわかると思います

あまりにPS5が買えないため、ごく一部のユーザーがXboxに流れているようで、今日現在でXSSが約19万台、XSXが約16万台で合計35万台

Xbox Oneよりは大健闘していると言えますが、もう発売されて既に丸2年で35万台なのでそれでも少なすぎる数です

マイクロソフトとしても日本の普及を急ぐ必要は全くなく、任天堂とSIEに勝てないのは分かっているので、どうしても海外の普及を急いでいるのです

それに加え新型コロナによる半導体不足の影響もあって、店頭に行ったら普通においてあるという状況になるまで半年以上はかかると思います

年末年始は若干増えるかもしれないので、要チェックしておいた方がいいですぐらいしか言えないです
    • 0

家電店では入荷したら数日はあるよう思います。

お近くのゲームを取り扱っている家電店に入荷予定日を聞いてみてください。
当日に行けばほぼ確実に買えるのではないでしょうか。

ゲームショップはそもそも入荷すらしていない所が多いです。
ユーザーが少なく、オンラインも外国人が大半でラグが多いのでマニア向けの機種になっています。

特に理由ないならPS5やSwitchをオススメします(こちらも数少ないですが抽選いくつか申し込めばあたるのと、ヨドバシなど週末販売のところは数時間は普通に買えます)

参考になれば
    • 0