アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ神は男にたくさんの女を抱くようにインプットしたのに女の方が少なく生まれるようにしたのですか?

質問者からの補足コメント

  • ではなぜ女の方が多く生まれるようにしなかったのですか?

      補足日時:2022/11/05 15:23

A 回答 (8件)

こんにちは、男性と女声の出生率においてなにも出生に手を加えない状態で、生まれてくる男女比で男性が多く生まれるという



エビデンスがあるんですか?(´・ω・`)

男女比はほぼほぼ同じような割合で生まれてくるものと
認識していたのですが、違うのでしょうか?

以上参考になれば幸いです。
(*´ω`*)
    • good
    • 0

男がよく死ぬから。


今はそうでもないですけど、子どもの頃からよく死ぬんですよ。
多めにしておかないと足りなくなる。
    • good
    • 1

この質問はどうでもいいですが・・・


 
#1様へ
> 男女比で男性が多く生まれるという、エビデンスがあるんですか?
男105に対して女100。これは神の摂理ともいう比率です。
https://ameblo.jp/clinicmama/entry-12663330939.h …
https://nenji-toukei.com/n/kiji/10013#:~:text=%E …
 
男は弱いのです。
結婚適齢期になるまでに、男は105人のうち5人は死んで丁度1:1となる。まさに神の摂理です。
しかし科学技術の発達によって、本来死ぬべき男5人が生き延びている。
だから、適齢期では男が余るようになっている。
    • good
    • 1

逆ですね。


男の方が弱くて死亡率が高いので、男が多く生まれるのです。

男がたくさんの女を抱くようにというのもわかりません。
実際は抱けてません。
    • good
    • 1

一夫一婦制ができたのは、最近の事です。


一昔、二昔前は一夫多妻制も多かったのです。
    • good
    • 0

|


   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`) < 全部メスにして必要になったらオスに
     ノヽノヽ コンバートにすりゃよくね?
       くく

SANAE AKIYAMASCIENCE2019.07.22
その魚は、かくして「性転換」する──
メスがオスに変わるメカニズムが解明される

https://wired.jp/2019/07/22/bluehead-wrasses-soc …

性転換する魚たち。「え?あの魚も?!」
身近にいる性別を変える魚をご紹介
2022/10/20 更新
https://tsurihack.com/7678
    • good
    • 0

昔は医療技術も未熟で、男の子は死に安くてバランスです。



https://ure.pia.co.jp/articles/-/27675
    • good
    • 0

甘エビは最初はみんなメスで産卵後に一部がオスに変わる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!