プレデター2でラストにプレデターが主人公に、古い銃を渡しますがあれはどういう意味でしょう?

A 回答 (4件)

あの銃が使われていた時代からすでにプレデターは地球に狩りにやって来ていたというのを表したかったのではないでしょうか。

石器時代の武器なんかだったら笑っちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりかもしれないですね(*^^)v

♯1、2さんの明快な回答の通り、敵ながら見事な戦いぶりをした相手を称えるのがプレデターのキャラの様です。

去年秋に公開された3作目の『エイリアンvsプレデター』ではその描写がさらに深く描かれており、このシリーズは回を重ねる毎に面白くなってますのでオススメです!
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー 2も楽しみだ(^.^)

惨忍ですが戦士としての誇り高い種族ですら、主人公の戦いブリを認め、敬意を表したということでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜ昔の銃なのでしょうか?
古いマスケット銃の意味は? そこが気になりまして・・・

プレデターが主人公を戦士(勇者)と認めた印に過去に戦利品として得た1715年製(確か)の銃を渡したものと思われますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜ昔の銃なのでしょうか?
古いマスケット銃の意味は?