アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート2.パート3.逆襲のナウシカ
とか、アナザーワールドのナウシカとか、
ナウシカ外伝とか、しつこくナウシカシリーズが量産され、最新作 水星の魔女 ナウシカとかあったらヒットしましたか?(笑)

多分、ナウシカもしつこくやったら、飽きられますし、
アナザーワールドで展開したら、ナウシカの世界観ぶち壊しになりますよね?(^_^;)

 商売の道具に成り下がったガンダム。
当時の富野さんが、Zガンダムを作りたがらなかった気持ちがわかります。

 会社は売れればどうでもいいと、作品に対する愛を何も感じません(笑)

 そして20世紀の作品にいまだにおんぶにだっこな、
この会社を指を指して爆笑してます(*´▽`*)

A 回答 (6件)

ナウシカはおばばの「その者蒼き衣纏いて金色の野に降り立つべし」で全体を締めて


居るので続編はそれを超えないと意味が無い。
完成度も高いので内容をどうするかも難しいでしょうね。
おそらく続編を作ったとしても前作を越える事どころか並ぶ事も無理でしょう。
結局最初だけで口コミを見た人達は観ようともしないかも知れません。
    • good
    • 0

そもそもマンガ版と映画版って善悪が入れ替わっていますし、全く別のストーリーですよね。


個人的にはマンガ版のほうが泥臭くて好きですが、さすがに映画にするには長大すぎて、蟲使いなんて倫理的に難しくて映画の続編にするには難があるように思います。
映画版から興味を持った人がマンガ版に触れる、今の状況が結果的にはベストのように思います。
    • good
    • 2

それならアバターみたいに実写版で3D化とかの方がまだ腑に落ちるかな

    • good
    • 0

アニメ化されなかったけど、「豚の虎」には続編「ハンスの帰還」がありましたね。

    • good
    • 0

続編がないし、原作と映画が違うし  というのが魅力かも。


もののけ姫なんて原作はトトロだったのに、まったく違うはなしになってる。
    • good
    • 0

『多分、ナウシカもしつこくやったら、飽きられますし』


ここなんだと思いますね。
ジプリの作品で続編は2つとないと思いますが、
続編がないからいいんじゃないでしょうかね。
いいものはたったひとつ。
ひとつだからいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナウシカの原作を知ってますが、映画版はあれで一つの完成形です。

ジブリの他の作品も続編は作ってません。
正しいあり方だと思います。

ディズニー作品も一部続編があるものの、世界観は守られてます。

架空の世界だからこそ、世界観を守るのは大原則だと思います。

正直、ガンダムは同人誌レベルの作品を会社ぐるみで
やってますから、世界観も、作画も、キャラデザ、監督も
何一つ統一されておらず、さすがに見捨てました。
むしろ、アンチになってます(笑)

ハリー・ポッターやロード・オブ・ザ・リング、スターウォーズだって世界観が確立してますから。

お礼日時:2022/11/08 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!