アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルDVD店は衰退していきますか??(・_・?)??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとう‼️(^◇^)

      補足日時:2022/11/11 15:44

A 回答 (8件)

私が住んでいる街ではTSUTAYAとGEOが有りますが、まだ存続しています。


何れインターネットも光回線に殆ど置き換わりますので、そうなりますと店舗へ行く必要も
無くなりネットで観ても遅延等のストレスもなく、店舗は衰退して行く事になるでしょうね。
    • good
    • 0

駅前のツタヤ2店舗があぼーんしちゃいました。


1店は食品スーパーに...。
    • good
    • 1

我が街には既に一店舗もありません…。

最後に一店残っていたTSUTAYAも昨年閉店になりました。今後はDVDやbluerayプレーヤーも少しずつ減っていくでしょう。
    • good
    • 0

平成の時代に絶滅しました。



ディスクの販売そのものが壊滅に近いです。
CD、DVD、Blu-rayも製造が劇的に減っています。
現在はネットからのストリーミングが中心です。
ダウンロードも今後減ってゆく運命です。

データーを個人が保有する時代から、知らないどこかで集約保管管理して必要な人が、随時取り出す様に世界は変わっています。
    • good
    • 0

衰退しています。


いまや音楽も映像もネット配信が普通になりましたからね。

CDレンタルの店舗数は、1989年末の6,213店をピークに減少しており、2019年度には1,882店となっています。1/3以下ですよ。
    • good
    • 0

衰退していきますか?というよりも、すでに衰退しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

Amazonブライムとかあるしね‼️(^ω^)

お礼日時:2022/11/11 15:44

少なくとも既に我が地域ではTSUTAYA以外はゲオも含めて壊滅状態です。

    • good
    • 0

衰退してきてるでしょうね。


大手はまだありますが、
昔、2,3店舗しかない小さいDVDレンタル店なんてあったものです。
そのような小さいDVDレンタル店はいまでは一店舗もないのでは。。。
また、ちょっと話は飛びますが、大手買取店がCDの買取を停止するそうです。
流れてとしてはディスクもいよいよ無くなってしまうのかな。といった動きです。
ん…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!