プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクに出品されてるレンタル落ちDVDの商品説明欄に「正規品」と記載されていることがあります。
レンタル落ちのものを正規品と呼ぶことに違和感を覚えますか?

質問者からの補足コメント

  • 意図的にそうしているのかは不明ですが、「レンタル落ち」と記載していない出品者がいます。セル版だと「誤認」させようとしていると考えられますか?

      補足日時:2022/06/01 20:45

A 回答 (3件)

レンタル落ちでも、正規か海賊だと、正規ですからね・・・



今、意図的にレンタル落ちと記載しない人もいれば、あえて、レンタル落ちだとシールが貼られているだけなら、シールを剥がしてセル版に誤魔化そうとしている人もいますけどもね。

レンタル落ちを正規品だけしか記載していないなら、セル版の正規品と誤認させようとしていると考えられますけどもね。
まぁ、中には、レンタル落ちのシールを剥がしてセル版と称して販売するような悪質な店舗もありますけどもね
    • good
    • 1

コピーや海賊版じゃないよ。


という意味だと思います。

私はDVDなんてもう15年、20年ぐらい買ってませんね。
セル版とレンタル版の違いはありませんよ。
レンタル版の方が高いだけです。これはレンタル業者向けですし気にする必要ありません。

まあ、どうせならそれを購入し、よほど気に入った物でなければピーコしてまた売るのも手ですね。
    • good
    • 2

海賊版や違法コピーものを売ってるやつがいるからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!