dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションで本を落札しました。一ページだけ汚れがついてましたが、特に説明欄に記載なかったです。 気づいてないなんてあり得ないと思います。 出品者として最低ですよね?

質問者からの補足コメント

  • なぜ立場を変えてしたかというと、やはりお互い味方になる回答者は現れないと言う検証でした。

      補足日時:2022/04/04 16:58

A 回答 (4件)

まあ、本を出品するとき、出品者が全ページをパラパラとチェックしているか?となると、やってないこともありえるでしょう。



本人は、その本を読んでいる時、全く汚した覚えはないけど、家族のだれかが勝手に読んでいて、1ページ汚したなんて可能性もありますからね。
本人は、「最初に読んだとき、汚した覚えはないからチェックしなくてもいい」と思っていることもありえるし、大量に本を出品するから、チェックの手抜きをしたかもしれない。

評価する前に、出品者にそのことを連絡してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

これもあなたですよね?



オークションに本を出品し落札されました。一ページだけ汚れがついてましたが、特に言わず、落札されました
質問者:tmtpdj 質問日時:2022/04/04 14:33
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12883539.html

出品者視点で質問されているようですけど、こちらは落札者視点で質問でしょうか。自作自演なのでは?

本当に知りたいことは、どちらの内容?
逆のことを書き込んだ目的は何?



私の経験から書きますけど。Amazonマーケットプレイスからの購入中古本。
本の状態に対して事前に開示されてないアンダーライン引きが、全体の3分の1に及んだので、出品者に連絡しました。そしたら、すぐに返金してくれましたよ、現物は返却不要、処分してくれだって。

外観だけで判断し、技術本の内容は確認しなかったんでしょうね。
    • good
    • 2

キミは出品者?落札者?


 どっちやねんっ!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12883539.html
「オークションで本を落札しました。一ページ」の回答画像2
    • good
    • 2

読んだなら気づくし読んでないなら気づかないだろう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!