プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションに本を出品し落札されました。一ページだけ汚れがついてましたが、特に言わず、落札されました。
落札者からそれについてクレームが。
中古なんだからそんくらいでクレーム言うなと思いませんか?

A 回答 (6件)

汚れの程度によるでしょうね。



例えば、醤油やコーヒーを派手にこぼしたような汚れでは、事前に
説明がなければ、クレームの1つでも言いたくなるでしょう。

ネット売買は現物確認が出来ませんからね。
    • good
    • 0

それを事前に申告していましたか?



申告していなければ詐欺の可能性もあります。
    • good
    • 0

説明すれば当然落札しない人もいるし、それぐらいかまわないと思って落札する人もいる。


美本じゃなけりゃ買わない、ちゃんと説明してると思っている人もいるわけです。
説明するべきです。
知らんことして売ったと言われてもしょうがない。
それによって高値になったりすることもあるし。
卑怯と思われても仕方ない。
私は江戸川乱歩全集美装本ほんの10秒ぱらぱらとめくれば割れがあるとわかる本をオクで掴まされたことがある。
読むためだけに買うのではない。そういう本は。
    • good
    • 0

品の状態を言わなかったことが悪いと思います。

    • good
    • 0

商品状態について説明する必要がある。


https://auctions.yahoo.co.jp/guide/m/navi/archiv …
サービスガイドに書いてあるのだから、そんくらい理解できない人はヤフオクを使うなと思います。
    • good
    • 0

瑕疵がある状態を隠していたわけですからクレームになっても当然と思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!