プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクとメルカリ
出品するにはどちらがお得ですか?
ヤフオクしか使ったことがないのですが、通帳に売上が現金で振り込まれる形しか使ったことがありません。
その際、手数料として落札金額の1割ほど引かれていた記憶があります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そりゃ、高く売れたほう、でしょうけど、



ルールがそもそも違います。
ヤフオクは、初期設定金額からセリが始まる形式で
売りに出せますが、
メルカリは、出した金額で早い者勝ちで売る方式です。

手数料に関しては、売り上げ金額に対して、メルカリは10%、
ヤフオクは、いわゆる会員(月額利用料あり)になれば
8%ちょっと、非会員であれば、10%です。
数を多く出す、たくさん売れる予想が立つ場合は、
会員になってのほうが得、そうでない場合は、非会員のほうが、
などという考え方になります。

どんなものを、いくらぐらいのものを、数は?
いつ(定期的に?)売るかなどによって、
どれが良いか?は変わってきます。
    • good
    • 1

出品するならヤフオクです。

ヤフオクは返品不可がデフォルト(初期設定)になっています。メルカリは返品ができるシステムです。悪い人に当たると商品すり替えられます。
私は出品はヤフオク一択です。購入は両方からしています。
    • good
    • 1

値段が幾らになっても売りたい場合はヤフオクがいいと思います。

送料落札者負担にすれば1円でも落札してくれる場合があります。
メルカリは希望価格で売れるのでいつまでも売れない場合もあります。
ヤフオクに最低落札金額を設定して両方に掲載されててはいかがでしょうか?ただし、同時に売れてしまわないように注視する必要がありますが。。。
落札の手数料は1割程度ですね。詳しくはサイトをご確認ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/11 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A