アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上で〇〇に当選したので口座番号を教えてください!という明らかに怪しいサイトがあったのですが、口座番号だけで引き出し等出来るのでしょうか?
暗証番号がないと駄目だと思うのですが...

A 回答 (8件)

毎日Gメールに送信されてましたが配信停止にしてましたら今は殆どきてませんね、


財産譲るとか当選したので何千万円振り込むので口座番号とか教えて欲しい、とかなどなど…もしそれ全て本当ならば、今頃は日本有数の超大金持ちなのに…残念です、、(笑)
ネットの中も同じですね…
本物らしく見せて、口座番号とか暗証番号とかなどなど個人情報を教えて下さいと要求して来ますね…○○に当選しました、とか○○の確認の為何かの個人情報知らせて下さいとかはすぐそれ信じないで確認してからの方が良いですね、てか、心当たりないものは一切相手にしない方が良いですね。
うまい話しには裏があります、
この不況の日本にうまい話しなどある訳がありません。そう思ってた方が無難です、、。
先の回答にもありましたが、暗証番号教えなくてもその他の情報あれば別な事に利用しようと思えば不可能ではないので今後は充分気をつけた方が良いと思います。
    • good
    • 0

それは詐欺です。


なぜ他人に暗証番号を教えるの?

こんな当選しましたなんてメールは今まで何百も来ているよ。
5万円ぐらいから始まって 10万円 100万円 額が増えて
10億円 当たりましたってきました。
口座番号と暗証番号を教えてくださんなんてメールに

だまされちゃダメ。

暗証番号は何のためにあるのか考えてみて。
    • good
    • 0

暗証番号がなくても


名前と口座だけでも売れるのでは。

まぁ詐欺を生業としてるひとなら
暗証番号なんか総当たりなんかで
ビンゴさせるのでは。
    • good
    • 0

出来ません。


でも、それが目的では無く、こういうモノにまんまと乗って来る人かどうか、ってのが目的だと思います。
    • good
    • 1

>実際に口座番号を送ってはいませんよ


知ってますよ。www
そんな予測?しかできないようだと、
いずれ騙される、って心配がある人だなって
思っただけです。

口座番号教えたら、次、その銀行の人間になりすまして、
暗証番号聞きだそうとか、あの手この手で、
さらにいろんな誘導が来るよ。
口座番号だけ聞いてくるのは、入口にすぎん。
そいつが脇が甘いか?えさに食いついてくるか?を
見てる段階やってことです。

1回で全部完結なんかするわけない、できないよ。
そういうのを想像できないから、
これは大丈夫やろ、、、ってな感じで
引っかかるんやんか。
そんな直球だけで押してくる詐欺なんか
あるかいな。
    • good
    • 1

それで終わりなわけないじゃん。



それに反応して、教えたら、次の情報聞かれるんだよ。
ああ、コイツ乗ってきたなって。
それで終わりだと思ってるの?
脇が甘いね。
騙されやすい人だと思うので、
お気をつけて。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
別にただただ気になって質問しただけで実際に口座番号を送ってはいませんよ・・・

お礼日時:2022/11/10 03:19

仮定の話。

ーーー銀行内に仲間がいれば、暗証番号は分かるでしょう。
    • good
    • 0

あなたが口座から引き出しを許可しないかきりは勝手に引き出したりはされませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!