電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脈アリ判断お願いします。

私は中学二年生で、最近文化祭の練習をしてたとき間違えて違う場所にいってしまったときに

わたしの好きな人が「○○さん場所間違えないように台本に次はどこ行くって感じに書いといた方がいいよー!」と言って私にペンを自ら渡してきました。

そのときとっても嬉しく思いました。

他に前、私が教室に居るとき、彼は部活から帰っているときで私が外をみたら4秒間ぐらい見つめあってしまいました。

少し前から彼からの視線がよく感じるようになってきました。

しかも、私の近くを頻繁に通ってきたり、相手からよく話してきます。


これは脈アリなんでしょうか。

A 回答 (3件)

脈ありますよ


色々、貴女の事を気遣っているから、助言・注意ができるんです
ふっと、視線が合ったとありましたが、それは彼がいつも見たのに
貴女が、たまたま気づいたと言うことで偶然ではないでしょう

彼は気に掛けています、貴女はなんと応えましょう
    • good
    • 0

彼が、あなた以外の他の女子に


そういう事をしていないのなら
脈アリの可能性が高いと思います。

ただ、365日24時間監視できている訳ではありませんし
思わせぶりな言動をする人も居ますので
これだけでは脈アリだと断言できないと思うのが正直なところです。

一番分かりやすいのは、LINEやdmでやりとりしたり
軽く遊びに誘ってみる事だと思いますので
今よりも更に親しくなって
彼の気持ちを探るようにしてみてください(^^)
    • good
    • 0

脈アリというのは体裁を保ちたい人たちが裏の気持ちを探るために使うワードでして、この場合はただ向こうから親しくなりたいのかなと思いました。



まだ恋に色づいてない男子もいる年頃だと思います、歯がゆいこともあるかもしれませんが、楽しんで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます~!!

お礼日時:2022/11/10 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!