プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の先輩が脈ありかなしか判断していただきたいです…!

・仕事の相談に夜遅くまで乗ってくれた
・後日お菓子を買ってきてくれた
・相談した2週間後位に最近どうー?とLINEが来た
・職場で会うと私の所まで来て話しかけてくる
・いつも頑張ってるのチラチラ見てるよ~と言われた

相談した2週間後くらいに最近どう?とLINEが来たのですが、何日かやり取りをした後、2週間程既読無視されています。それでも職場で会うと私のところまで来て話しかけてきます。(部署が違う為たまにしか会わない)

相手からの質問に答えたLINEを既読無視されていて、それでも普通に話しかけて来るのは、私の事を何とも思ってないからだよな~と思っているのですが…どう思いますか…?
脈無しの場合、皆さんならどうアピールしますか?

A 回答 (2件)

脈ナシでは無いと思いますが


今のところは脈アリ(LOVE)の確証は無く
職場のLIKEな後輩という印象を受けます。

状況を記載してくれていますが
仕事の相談に乗る事は先輩の役目でもあり
先輩のしてくれている事は
相談を受けた後のフォローや経過観察でもあると思います。

その先輩はあなた以外の女性が、悩んでいたり
相談事があれば、先輩として同様の事はするかもしれません。

LINEの既読無視の件は
あなたが具体的にどの様な内容のLINEを送ったのかによりますので
何とも言いにくいのですが、もしかすると深い介入はしないという
意思表示の可能性があるかもしれません。

>脈無しの場合、皆さんならどうアピールしますか?
やはり、退勤後や休日に食事や遊びに誘って
応じてくれるか否かだと思います。

相談直後に誘ってしまうと
最初からそれ目的と誤解される恐れがありますので
相談から暫く経過して、もう完全に良くなりました!
という段階で、お礼も兼ねて軽く食事をご馳走したいという事で
誘ってみてはいかがでしょうか?

それで感触が良ければ、次回も上手に誘って
先輩を惹きつける様にしてみてください。

具体的な誘い方や運び方は
ネットで検索すれば沢山出てくると思いますので
それも参考にしてみてください。
    • good
    • 1

LINEの返事を考えていて、忘れてしまった!だが、今から返事するのは時差がありすぎて不自然だ!だからとりあえず話したい気持ちがあるから直接話そう!



って感じだと思います。あなたはその事に一切触れずに、別の話題でLINEを送ってみてはどーでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!