dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さくする方法をご存じありませんか?

「先日、Windows11のアップデートを」の質問画像

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



質問者さんの検索の虫眼鏡は、右ハンドルですね。私に Windows 11 は 21H2 ですから、左ハンドルのままです。Edge や Firefox では右ハンドルです。

MicrosoftがひっそりとWindows 11に「重大な」変更を加える模様 ~気付いた人はえらい!
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/y …

ちょこちょこ、バージョンによって変更されているようですね。

検索ボックスに画像と文字が表示される[検索のハイライト]を無効にする
https://hamachan.info/win11-search-highlight/

これについては、正直良く判りませんので、今後の動向を見守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなに変わってたんですね。
全く気付きませんでした。

お礼日時:2022/11/11 08:39

Windows 10 では、「タスクバーの設定」 でタスクバーのアイコンの大きさを小さくできました。



Windows 10 タスクバーのアイコンの大きさを変更
https://www.pasoble.jp/windows/10/taskbar-aikon- …

Windows 11 では 「タスクバーの設定」 は小さいアイコンを選択できなくなっており、レジストリの変更で行う必要があるようです。

Windows 11のタスクバーを小さくしたい!変更方法を画像付きで解説!
https://and-engineer.com/articles/YxqT0xAAACIAwrPr

何故 「タスクバーの設定」 から無くしてしまったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、タスクバーそのものではなく検索ボックスの大きさです。
前までは虫眼鏡だけだったのにアップデートで広くなってしまいました。

お礼日時:2022/11/11 07:09

デスクトップのアイコンを大きく/小さくしたりするのは、デスクトップの何もないところを右クリック(大アイコン、中アイコン、小アイコン)設定を変更できませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデートするまで虫眼鏡だけだったのに広がったんです。
虫眼鏡だけにしたいのですが、無理ですかね。

お礼日時:2022/11/11 07:04

タスク バーの検索ボックスを非表示にする


タスク バーを長押し (または右クリック) し、タスク バーの設定を選択します。

タスク バー項目を選択してセクションを展開し、検索スイッチを [オフ] に切り替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデートするまで虫眼鏡だけだったのに広がったんです。
虫眼鏡だけにしたいのですが、無理ですかね。

お礼日時:2022/11/11 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!