電子書籍の厳選無料作品が豊富!

配布者というと、配布した人という意味だと思いますが、
配布された人を表す言葉はありますか?
端的に表すような言葉があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

配布は動作を示し、動作主体もしくは動作対象を後ろに付けますね


「配布された人」だと、人間をどこかに配布したことになってしまいます
もちろんそのような意図はないでしょうけどね

配布物を受け取った人のことであれば、受領者で良いかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

受領者というと、少し厳かな感じをうけますが、
よいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/13 14:25

配布先かな…人とは限らないけれど

    • good
    • 0

受取者もしくは受領者ですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。

受取者の方が、言葉が軽くて使いやすいですが、
受領者の方が、しっくりきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/13 14:27

被配布者です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。

言葉としては、ありですね。
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/13 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!