プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある事情でデジタルで漫画を描くことになってしまいました。
普段はグレースケールで描いていたのですが、
漫画を描くとなるとスクリーントーンが必要になりますよね。
アナログの道具は一切ないので、デジタルで用立てしようと思っているのですが、まったく経験が無いためどういうものを使えばいいのか分かりません。
パワートーンというソフトがあるのは知っていますが、原稿自体にギャラが発生するものではない+今後はこういうことは発生しないと思うので
できたら無償のソフトウェアでなんとかしたいと考えています。
そういう素材を配布している、または無料のソフトウェアがあればぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

photoshopで使えるトーンでしたら、色々なサイトで配布されてますよ。



http://wwwusic.net/design/2007/12/wwwusic_manga_ …
http://f-child.jp/mp/file/pc/sozai/textuer01.html
http://toma.pekori.to/demonbane/db_powertone.htm

「photoshop トーン」で検索すると結構出てきます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく色々調べてダウンロードしてみました!
超便利ですね、ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/14 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!