プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Acrobatで作成したファイル(PDF)をメディアなどで配布する場合、Adobe ReaderのEXEファイル(?)をAdobeの許可を得なくても、Acrobatの正規ユーザーであれば配布してもかまわないと思っていたのですが、これは実は誤りだったんですか?
 それとも許可制に変わってしまったんですか?

A 回答 (2件)

Adobe Reader配布許諾契約書


と言うものがあります。
最近調べたのですが、登録するのが面倒だったためやめました。
とりあえずAdobe Reader配布許諾契約書のURLを貼って置きます。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/acrrdist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 御回答、アドバイス 等 ありがとうございました

お礼日時:2005/10/28 23:04

PDFのファイルを配布するのは、色々な所で行われることですし、adobeでも認められてますが、readerをあたかも自分のプログラムの様に配布するのは問題が有ります。



readerはpdfを閲覧したい人が、adobeからダウンロードしてきてライセンスに同意した人がそのパソコンにおいて、個人的に使えるもので、あなたが再配布していいプログラムでは無いです。というか、readerはadobeから入手しろって一言書くほうが問題少ないだろうに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!