アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画やアニメで、今の季節と合わない季節感の内容だったら、違和感ありますか?
例えば今は桜が咲き誇る春なのに、作品内ではホワイトクリスマス真っ只中の冬みたいな……。

A 回答 (4件)

ないです。


今どき三ヶ月1クールアニメなのですから、12話で1年通したストーリーは当然ですし、
マンガ連載は10話1巻基準で、週刊連載はコミックス発売に3ヶ月ずれるわけですから。
そもそも時代劇は読者とリアルタイムじゃないわけですし。
    • good
    • 0

作品内の季節設定については、


特に意識してみていません。
季節感の無い、異世界の話も多いですしねぇ。

今年の、春~初夏に人気だった
「パリピ孔明」
始まりは 「♪ハッピー、ハロウィン!」
でした…、春なのに…ヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ”
「漫画やアニメで、今の季節と合わない季節感」の回答画像4
    • good
    • 0

漫画雑誌ではよく見ますね。


違和感ないと言えばうそになりますが、単発読みきりならともかく、連載していると、現実の時間の流れと漫画内での時間の流れがずれますから、まあ、しょうがないです。
ちょっと笑っちゃうこともありますが。『寒いね~』「いや、今日は猛暑だよ!」みたいな。
アニメも、現実の時間では何か月かくらいでも、お話の中では1日か2日の出来事だったり、逆に、いきなり数年飛んだりしますから、やっぱりしょうがないですよね。
    • good
    • 0

よくありますよ。

漫画に限らずドラマだって。
逆にわざとそういうシチュエーションにしてることもあります。
まったく気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ご協力ありがとうございます(_ _)たしかにこういうのってよくあることですけど、わざとってのもあるんですか??!

お礼日時:2022/11/11 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!