アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験ゼロの好きな女性にアプローチしたい

大学3年生男です。同じ大学の同級生のサークルの同級生の女子が好きです。男女4人で月数回遊んだり年明けに旅行に行く計画を立ててるので仲良いと思います。

先週2人で作業する事があってその時に相手が恋愛経験ゼロで奥手で自分の気持ちを上手く伝える事ができない、男から誘われても奥手な自分のどこが良いのか聞きたいし好きな人なら行きたいけど嫌われたくないから最初は行かないかもしれないと言ってました。

僕も恋愛経験ゼロなのでどうやって距離を縮めるべきかわかりません。今は脈無しの片思いなので誘っても断られる事はわかってます。1回断られても相手の様子を見ながら何回かは誘ってみようかなとは思いますけど、4人でいる時にどうやって距離を縮めるべきかわかりません。
片思いのまま終わる可能性の方が高いのでとりあえず駄目なら仕方ないかぐらいの気持ちで旅行を楽しんだ後に行動してみようと思います。皆さんはどう思いますか?回答待ってます。

A 回答 (2件)

はじめまして。

コメント失礼します。

軽いトーンで
今度2人で〇〇行こうよ!

みたいな感じで誘ってみてはいかがでしょう。。

安心感が大切な方でしょうから、
遅すぎるかな、、、くらいのペースが良いと思います。。

学校とかでもさりげなく2人の時間を増やせると良いですね。。

コメント失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

今は4人で作業しているので2人になるタイミングがありません。旅行に行く時に仲良くなるかLINEして昼飯食べたいなど誘わない限りは難しいです。
遅すぎるかなくらいのペースとはどう言う事ですか?とりあえず片思いのまま終わる可能性が高いので駄目なら次行こうと思ってこれから時間を潰すか時間置いて複数人で会う回数を増やしてから数回誘ってみるかどちらが良いですかね?回答待ってます。

あなたが好きな女性はほかに好きな男性がいますね。

今度そういう話が出たら「好きな人いるの?」と聞いてみましょう。
「うん、誰にも言わないでね。」と言われたらしめたものです。
ふたりで秘密を共有したわけですから、もう特別な関係です。
あとはその子の相談にのってあげることです。
芸能人の不倫は男性が女性の相談に乗ってあげることで女性がその男性を好きになってしまうケースがほとんどです。
女性は男性に優しくされたいのです。
女性の回答が「うん、あなたのことだよ。」と言われたら棚ぼたです。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ他に好きな人がいると思うんですか?