dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、毎日連絡を取り合っている異性がいて、私は相手の人のことが好きですが、相手はそうではないようです。毎日連絡が来るのは嬉しいのですが、好意がない異性でも毎日連絡をとれるもので、迷惑だったりしないのでしょうか。

A 回答 (3件)

迷惑という事は、相手視点からであれば


『嫌』とか『望まない』とか『仕方なく・・・』
という事になりますから
本当にそうであれば、適度に何か言って
自発的に控えたり、態度や言葉で表れると思いますので
特に違和感が無い間は、あなたが気にする必要は無いと思いました(^^)

それで、相手はあなたの事が好きではない様です
との事ですが、これは間違い無いのですか?
人間十人十色で、好意が分かりやすい人も居れば
逆の人もいますから、決定的な言動がない限り
引き続き良好な関係を維持しながら
確かめる様にしてみてください(^^)

>好意がない異性でも毎日連絡をとれるもので
それで、こちらの件ですが
これも人間十人十色で、好意が無くても
何か得るモノがあるとか、友達として大切にしたいとか
あなたとやりとりするのが楽しいとかであれば
毎日連絡する人は居ます。

そして、そもそもの話にはなりますが
仮に相手があなたに好意が無いとしても
それはLOVEという好意が無いだけで
LIKEという好意はあるかもしれません。
(LIKEさえも無ければ、やる気も起きませんから!これも人間十人十色ではありますが・・・・。)

ですので、何がどうLIKEなのか?
そして今後、このLIKEがLOVEに変わるのか?
という事も考えつつ、引き続き良好な関係を維持するなり
それ以上の関係を目指すなりしてはいかがかと思いました(^^)
    • good
    • 0

男性ではLINEが苦手と言う人も見かけますが、今の人達って恋人や友達問わず、人から求められる事が喜びと感じ、連絡を頻繁に取り合う人は多いと思います。



私も連絡を継続して取り合ってる異性は数人いますけど、毎日の人もいればたまにと言う人もいて、相手のペースに合わせてしまうので、特に相手に好意がなくても相手が返信が早いと毎日やり取りが続いてしまってる、って事はあります。

LINEだけなら特に支障はないので、文章のやり取りが苦じゃない人は、好意がなくても毎日でもやり取りは可能だと思います。

そもそも毎日連絡が続けられるなら、友達として通話や2人で会うのも可能だと思います。

2人で会うのまではしたくないと思う相手には、毎日ではなく、返信間隔は数日開けで返します。
    • good
    • 0

迷惑じゃないと思います。

話し相手がいる方か良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!