電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男はなんでも積極的に行かないと
ダメですか?

彼女作りたい
出会いがない
自分から告白して
断られたら気まずい

このように考えてしまいます。
昔から私に好意を抱いてくれる方は
告白され付き合っただけで
自分から言ったことがありません

A 回答 (5件)

あー!



絶対に積極的に行ってください! 

断られて当たり前!
と思って誘ってください! 

必ず、彼氏と別れた人や離婚した人に当たりますよ。
勿論、初めて恋愛する人にも巡り会えます。

タイミングです!
発展します!

声をかけまくらないと人生がもったいないですよ。

告白されるのを待ってたら好みの女性と付き合える確率が減ります。
    • good
    • 1

質問者がイケメン高収入高身長なら積極的にいかなくても相手から寄ってきますよ?

    • good
    • 0

まぁ積極的が好ましいけど


仕事の関係などがあり、告って断られたらその後が気まずい、
ってことはよくあるよね。

そういう時はズバリ、はっきり告る!のではなくて
やんわり好意のあることを告るのが一番いい。

一つだけ、お願い聞いてくれるかなぁ。。。
俺、一方的に君のファンでいたいんだけどいいかなぁ?
付き合ってくれとは言わんからファンでいさせてくれ。

なにも伝えないで一方的に好きだとストーカーだと思われちゃうから
一応許しを得ようと思ってね。

もし、暇で暇でしょうがなくって、時間持て余すようだったら
暇つぶしにちょっとだけおかまいしてちょうだい。

と言うくらいにしておくと、彼女もだめだ!とは言わんよ。
ファンでいたい、というものに対してだめだ!という権利はないし、
そもそも悪い気はしないよ。
それにそうやって正直に言うってことは悪い人ではない、という認識を持ってくれる。

たとえ君に何の感情もなくてもそういわれりゃぁ
意識するようになる。
時々お話でもしていれば結構意識するようになる。

どこか行ったときにつまらんものでいいからお土産を
買ってきてあげたりしてつないでおくんだよ。
500円~1000円の現地のスイーツで十分。

そうやっておくと必ずチャンスは来る!

人間、何かにテンションが高いときは恋愛感情に陥らないが
一旦落ち込むと恋愛受け入れ態勢となる。

そりゃそうだろ、来週ピアノの発表会で緊張が高まっているとか
部活で1か月後に大事な大会があって本番に向けて一所懸命、
なんていう場合に恋愛態勢にはならんだろ?

仕事でミスったとか、友達と喧嘩したとか、落ち込んでるとき
そういう時に付け込めばまぁだいたい落ちる。

そのとき自分のファンである君に相談してくるよ。
そこがねらい目。

積極的にやんわり告っておくということだな。。。

いずれにせよ、告らなければ付き合いは未来永劫絶対にやってこない。
振らないバットには当たらない。
バット出しておけば内野安打にでもなるかもしれんぞ。
見逃しの三振だけはするな!
    • good
    • 0

告白されるよにしむけたら?

    • good
    • 1

告白したくないなら女性から告白されるような魅力やスキル、金を得て下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!