dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男子です。

ひそかに好きな人がいます。

その人とたまにLINEします。

先月誕生日だったのですが、残念ならが祝ってもらえませんでした。

悲しいです。

どうすれば来年祝ってもらえるようになりますかね。

質問者からの補足コメント

  • 7月に祝いました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 21:23

A 回答 (5件)

№4です。



なるほど、スタンプではあるものの
プレゼント的な事もしている訳ですね。

それで忘れられているとしたら残念ではあるのですが
人間ミスもありますから、あなたの誕生日が過ぎてしまった件
念の為伝えてみてはいかがですか?
「○月○日、俺の誕生日だったんだ・・・・」
みたいな感じで伝えてみてください。

それで、相手の反応(態度)で人間性を見させてもらいましょう!

と言うのも、いくらあなたが好きな人であったとしても
相手が全く脈ナシであれば、恋愛としては成立しませんし
自分(彼女)が誕生日を祝ってもらっていたにも関わらず
お返しができない人って最低だと思います。
(もしかしたら、それが彼女の返事なのかもしれません。)

高校生であれば、人の本性を見る機会は少ないと思いますが
人間、いざという時に本性が現れて、そのいざという時は
今でもあると思うのです。

彼女が誠意ある人なら、あなたの誕生日を忘れていた事や
お祝いのお返しをしていない事を深く反省したり
きちんとお詫びする筈です。
もしも、彼女がそれをしないなら、とんでもない事で
そういう女子、もしくはそういう扱いをされる女子から
来年も誕生日を祝ってもらいたいのですか?という事を
自分は言いたいです。

いくら好きな人とは言え、いい加減な扱いをされる人に
すがりつく様な事では、とても情けないし格好悪いと思います。
そういう関係になれば
彼女>>>あなた
みたいに、彼女に優位性が出来てしまい
そうなると絶対恋愛としては成立しません。

あなた的にも、好きになってベストを尽くしたものの
それで駄目なら仕方ないし、その気がない相手に
迎合してまですがる様では男が廃る!と考えて
毅然と振る舞う格好いい男になって欲しいです。

以上ですが、理想は彼女がきちんと侘びて
あなたの事も大切に扱う様になる事でもありますので
その場合は許してあげる事と、今後の態様で
あなたに本当にふさわしいのか否かの判断も
する様にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

僕はぶおとこなので、性格のいいひとを選びたいと思います。

お礼日時:2022/11/19 15:02

まさか、相手はあなたの誕生日を知らない


という話ではないですよね?

それと、相手の誕生日に祝ったという事ですが
具体的には何をしたのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとう!

とLINE送って、前にその人がほしいと言っていたスタンプを上げました。

お礼日時:2022/11/18 07:24

相手は誕生日を知っている?


祝う仲なの?
    • good
    • 0

LINEの頻度を相手に嫌われない程度に増やしたりすることですかね!好きな人の誕生日も祝うといいと思います!誕生日のことをLINEで

話すとかですかね?あんまりいいアドバイスできなくてごめんなさい!
    • good
    • 0

あつかましい


相手を祝ってあげたんですか
物が欲しかったら対価を支払わないと手に入りません
好きになってもらわないと何もしてもらえません
貴方の親じゃないんですよ
いつ生まれようがしったこっちゃないわ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!