アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の歌は一度聴いたぐらいだと良さがわからないばかりで途中で聴くのを止めます。

でも、そもそも一度聴いただけで、気に入るって、敷居高いですよね?

そんな曲、あなたにありましたか?

紅白は聴いたことない曲オンパレードのようですが、
いい曲なら構いません。でも経験上、なんじゃこりゃ
と感じる場合が多いです。

工藤静香さんは何を歌うのかな。

A 回答 (8件)

私の場合は、映画、ドラマ、アニメ、ゲームなどにのめり込んで視聴しているとき、そのシーンにぴったりな雰囲気の挿入曲がさらっと流れてくると心響きやすいですね。



そんな曲のひとつ。
中国のドラマ「水滸伝」の挿入曲「風中月」
    • good
    • 0

最初に聞いて好きになった歌ってこれですね。


昔の歌は歌詞がストーリーになっていたのですが、今の歌は歌詞が何をいっているのかわかりません。

    • good
    • 0

だいたい15秒くらいで好きか嫌いか分かります。


気に入ったら飛ばしてサビ辺りを聴きます。それで決定します。そんなのばかりです。

歌詞はほぼ聴かないので後からついてくる感じです。歌詞が自分の感性に合えばさらに大好きになります。

ですので、好きなのは初めて聞いてすぐに好きになる曲ばかりです。2回聴いて好きになるのはこれまでにありませんでした。
    • good
    • 0

あります。


渡辺美里のアルバムから「青空」と言う曲ですね。
    • good
    • 0

あります。

誰が歌っているのか名前も顔も知らないけれど「ダスティン・ホフマンになれなかったよ」という曲です。
「卒業」の映画で花嫁をさらっていくダスティン・ホフマンの事ですが好きな人をさらえなかった切ない曲です。(>_<)

サビの♪ダースティン・ホフマンになれなかったよ〜♪がやけに耳にこびりついて、直ぐに好きになりました。

    • good
    • 0

マキシマムザホルモンの曲とかはかなりの衝撃を感じますね。


何だったんだろう?って聴きなおしてますね。
    • good
    • 0

ありますよ。


中学生の時に感銘を受けて、一発でファンになりました。

    • good
    • 0

全然ありますよ


最初の1分くらいで曲全体がだいたい分かるので
自分にとって良いか聴けないかはその範囲で判断します

良いと思っても長く聴けそうな曲と
飽きるのが早い曲もありますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!