B'zの松本さんのギターテクニックは凄いとはよく聞くんですが、世界的に見てもトップレベルなんですか? もしそうなら日本人は凄いんだな~って嬉しく思うんですが・・・。

ギターにも色々技法があると思うんですけど、松本さんのここがすごい!すごかった!というところがあればエレキ・アコースティック問わず教えて下さい。

参考に曲名と箇所などあれば大変嬉しいです。

A 回答 (1件)

ギターメーカーのギブソンでTAK松本モデルが出てるくらいですから世界的に見ても認められている証拠と言えます。

海外のミュージシャンとも共演とかしてますし。テク的にはド派手なタッピングやスウィープはありませんが(たぶん出来るでしょうが、あくまで楽曲重視)、自分の音(1フレーズ聴いただけで彼と分かる)、演奏のスタイルが確立されていてすごいなぁと思いますよ。
    • 0