電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2020年6月にAquos sense3をgoo simsellerで購入しました。
その中にACアダプターも付いていました。
Aquos sense3を充電する時にそのアダプターを使用していますが、
今年になってから途中で充電が止まります。
(例えば20%から45%で充電が止まったりします。)
その時はアダプターを抜いて再度入れ直します。
入れ直すと充電が始まり100%まで充電されます。
毎回、こういう症状が出ます。
何が原因でしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

中古品?

• 0

配線の断線か、接触不良、アダプターの故障かなぁ

例えばですけど、アダプターを使わないで、別途購入したUSBケーブルで充電してみてはどうですかね

それでも充電が止まるなら本体側に問題がある(修理か買い替えが必要)ということになるし、充電がきちんと出来ているなら、アダプターや配線に問題があるということが分かるので、アダプターだけを買い換えれば良い
    • 0

一般的にスマホの電池って2,3年使うと、劣化して電池の持ちが悪くなるというか、寿命が来るといわれています。

とりあえず充電ができているならACアダプターには問題がないと思えます。

携帯ショップかどこかで、そのスマホのバッテリー交換をお願いするのがいいと思います。ただ、これを引き受けてくれるお店があるかどうか分かりませんけど・・・。
    • 0

>毎回、こういう症状が出ます

原因は幾つか考えられるが切り分けるために「今使っているACアダプター」以外の「充電器」で充電したとき「同じ挙動」が発生するか否かをお試しください。

同じ挙動が発生しなければ充電器に原因があるとほぼ確定できます。
    • 0