アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月前、1年の記念日に彼に振られました。浮気性、嘘つきの彼でしたが、今はまだ学生だし将来色々な変化がある中で2人で成長出来ればと、私は一生一緒にいるつもりだったので突然のことに頭が追いつきません。 22歳大学4年生です。
冷めたと言われ、1年記念日の夜、突然振られました。
彼からは友達に戻るか縁を切るかの二択を迫られ、学校、私たちの専門、また、バイト先が一緒だったこともあり友達に戻る選択をしました。
周りからは別れて正解だよとの言葉を頂きました。前に進もうとしていますが、ずっと頭の中から離れません。目も当てられないくらいやつれ、何もやる気が起きなくなってしまいました。
今では彼は当たり前のように、友達の距離感で接してきます。少し冷たい感じもしますが、それはしょうがないと思います。

私の考える彼が冷めてしまった原因、今までの経緯をお話すると、
去年の10月から付き合い始め、最初の大きな問題は、彼が5月頃に男友達と飲みに行くと嘘をついて女性と2人で飲みに行っていたことです。芋ずる式でまた、他の女性とも遊びに行っていたこともわかりました。
その時は彼は、もう私を一生悲しませないから、と言ってくれたのでその言葉を信じることにしました。

しかし、そのあたりから私が心配性になってしまい、彼の行動が気になってしまったり、私の不安を押し付けてしまうようになっていました。
そんな日々が続き、8月頃、その事で「俺の事を気にしすぎるのをやめて欲しい」との事だったので、やめました。彼の、相手に疑い続けられる苦しみがやっと分かり、とても申し訳ない気持ちになりました。
位置情報共有アプリも友達の頃から繋がっていたので彼から消そうと言ってくれ、消すことが出来、私は彼のプライベートに立ち入らないようにしていました。しかし、この時点で私がそれまでやめて欲しいと伝えていた、夜遊びや女性関係のことを誤魔化す、という行動は何も変わっておらず、別れる当日まで変わりませんでした。

自立している女性が愛される女性。
というようなことをよく聞いておりました。
9月頃から、私は自分の専門に目を向けることが出来、勉強に集中し、家では大好きなゲームに熱中するようになりました。(5月〜9月までは彼からの連絡を待ち、常にSNSを見てしまう日々)
彼に対して不安になったり、束縛行為をしてしまうようなことは一切無くなりました。
それでも彼とは毎日連絡を取り電話をし、学校では仲良くいれました。別れる直前には彼の誕生日旅行に行くことも出来ました。大好きという気持ちがずっとありました。
私の中では別れる直前が1番いい状態だとおもっていました。

しかし、彼は私が自立しようと思い始め行動に移したあたりから冷めたと言いました。
私の解決策が、彼にとっては「この子はもう俺に興味無いんだ。俺も冷めてきたな」と思う要因だったのです。
私は自分の行動は冷めたからじゃないと、心配性になってしまうから、もっといい関係になりたかったからだと伝えましたが、もう気持ちは戻らない、ということでした。
彼の気持ちが冷めていたこと、彼が私に冷められていたと思っていたこと、それは別れ話で初めて知りました。本当に衝撃でした。

私は、9月頃たくさん考え、嘘をついてしまう彼を疑い続けてしまうことは2人のためにならないと思い、自立しようと行動することしかできなかったのです。

ここまで詳しく分析しているようですが、私は実際、彼がどういう考えを持ち、どういう人だったのか、1年恋人でいれたのに、未だに分からないままです。

この文面だけですが、もし彼の感情や感覚が少しでもわかる方は教えて頂きたいです。
私のどこが悪かったのか、どうすれば良かったのか、これからどうするべきなのか、悶々と考えてしまいどうしても前を向けません。

いい勉強になったね、という言葉を頂いたことがありますが、私は何を学べたのだろうと、分からないままなのです。悲しみだけに押しつぶされてしまいそうです。
突然終わってしまう恋愛もあるのでしょうか。それとも5月の時点から私たちの関係は徐々に破綻に向かっていたのでしょうか。

私はこれからどう反省し、前に進むべきでしょうか。

長くなってしまいすみません。
アドバイスをいただければと思います。

A 回答 (1件)

反省するのは彼の方なので、特にあなたに反省点は無いと思いますが、

信頼できる人を恋人にすべきでした、というのが反省点でしょう。

彼の感情や感覚は、あなた以外と女遊びをしたかったというだけです。
単純な話だと思いますし、単に彼がわがままだっただけでしょう。
全く気にすることはないと思います。

相性の合う相手でなければ付き合いはうまくいかないものですし
分析してもうまくいかないです。
恋愛って学問とは違い、もっと感情的なものですからね。
いくら分析しても正解はありません。

あなたを大切にしてくれる人を恋人にすることが重要です
    • 0