プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近忙しい彼にラインをすると、「〇〇してた、返事遅くなってごめん」ってラインの後に要件伝えられます。でも、大して返事遅くないです。2、3時間中に返事きます
忙しいのは分かっているし、落ち着いてから返事くれたらいいのに、いつも忙しそうだからラインし辛いです。だから、要件のみのラインしてます
会うペースは週一で必ず会っているので、おざなりにされてるとは思いませんが…
彼が言い訳みたいなラインしてくるのは、何でなんでしょう?
それに、言い訳されたとしても仕事の内容ばかりで全くわからないんです
求めてないし、問い詰めてもないのに言い訳されるのが、何だか違和感です^^;(会った時に仕事の話しを事細かに話してくれます。正直すぎるというか、何というか…)
また、私は必要以上にラインしない方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

元カノに「ラインは10秒で返信しろ」とか言われていてトラウマになってるとか。

• 0
この回答へのお礼

彼との付き合いは9年近くになります…
私が恐怖心植え付けちゃったのかな^^;
ご回答ありがとうございました

えー、私も結構言い訳と一緒に謝罪しちゃいますね。

あなたを安心させようと言ってると思うので悪く思わないであげてほしいです…

いえ、ラインしていいと思いますよ。私なら忙しくてもライン来てると嬉しいからそうやって遅れた時にごめんって気持ちになる
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうなんですね!なら、安心しました

実は、私の場合は逆です。興味の無い男性には言い訳して疎遠にしちゃってます
自分がそんななので彼からの言い訳と謝罪は「忙しいアピール」に感じてしまうし、要件以外はラインしてこないでアピールに感じちゃうんです

彼は凄く優しいし、気を遣ってくれているの分かるので悪く思わないし大好きです(o^^o)
邪魔になりたくないです