プレイボーイ(アメリカの雑誌の)の創刊者だか初代編集長だかの半生を映画化したものがある、と耳にしたのですが、タイトルがわかりません。タイトルや何年の映画かなど、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ヒュー・ヘフナー《プレイボーイ》の帝王 (1999,米)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみたら、日本で劇場公開
してなかったみたいですね。
だから自分で見つけられなかったんだと思います。

お礼日時:2005/04/12 16:29

「ラリー・フリント」という映画じゃないでしょうか?「プレイボーイ」ではなく「ハスラー」ですが・・・。


参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら探していた映画とは違うみたいですが、
面白そうなのでこっちも見てみようと思いました.

お礼日時:2005/04/12 16:31

こんばんは。


「ラリー・フリント」(1996)じゃないですかね。
ただプレイボーイじゃなくてハスラーの創刊者ですけどポルノ雑誌であることは同じです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qロッドマンの半生を描いた映画

村上龍の小説「最後の家族」でロッドマンの半生の映画の話が出てくるんですが、その映画のタイトルを教えて下さい。

ロッドマンは学校で差別を受けてバスケを止めたいと預けられてるおじさんに言うそうですが、そのおじさんに「俺はバスケを絶対にやめない」と言えと言われるそうです。

そんな映画知ってますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
「デニス・ロッドマン ストーリー」でしょうか?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239993

Q銀魂 新釈紅桜編の映画って

銀魂 新釈紅桜編の映画って
いつまで公開してるんですか??

Aベストアンサー

銀魂に限らず映画の公開期間は各映画館が決定します。
(稀に期間限定公開の映画もあったりしますが)
観客動員や次の作品との兼ね合いもありますので一概にいつまでとは言えません。
目安としては1日の上映本数が少なくなってきたら公開終了も近いですね。

公式サイトに現在公開中の映画館が掲載されていますので参考にしてください。
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/theater_kanto.html

QアメリカのSF映画のタイトルを教えて下さい。

CG で描かれた巨大ロボットが格闘する実写映画のタイトルを
教えて下さい。

出演者は、中世ヨーロッパ風の衣装を着て、見た目お城の様な?
巨大ロボットに乗り込み決闘を行います。

この映画のタイトルをご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

『G-SAVIOUR』ですね。

日本とアメリカ合衆国で共同製作された、テレビ用映画特撮ドラマ作品です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/G-SAVIOUR

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qターザン アメリカのスポーツ界に殴り込み って映画タイトル

確か70-80年代のアメリカ映画だと思うのですが、大学?のスポーツコーチが育てていた選手に逃げられて、何故かアフリカに逃避行したのですが、そこでターザンの様な運動神経抜群な青年を見つけてスカウトするって映画を探しています。そこの種族は何かの大会で勝者と敗者が生涯パートナーになるって不思議な風習があって、それを逆手に取って嫌がる青年を無理からアメリカに連れてきたってストーリーでした。
もしお心あたりありましたらご回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

「史上最大のスーパー・チャンピオン」(1973)(日本公開は76年)ではないでしょうか。
ジャングルから連れてこられる青年を演じていたのは若き日のジャン・マイケル・ビンセントでした。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4062/story.html

Qタイトル教えて 30年ぐらい前の映画です

西部劇映画で、ラスト1時間ぐらいはインディアンと戦うシーンですが
10人位の騎兵隊のまわりに弓矢を放って目印にして殺す。最後は騎兵隊全員
死にます。インディアンに1人仲間がいたような。

Aベストアンサー

騎兵隊とインディアンとが闘って、最後に騎兵隊が全滅する、というストーリーで思い出すのは、『壮烈第七騎兵隊』です。
下に参考URLを書きますが、“壮烈第七騎兵隊”という単語でYahooを検索してみると結構ヒットします。
ご参考までにお試しください。

参考URL:http://www.iris.ne.jp/apache/western/v&m/vm005.htm

Q今年見た映画のタイトルについてです。 2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。 少し見

今年見た映画のタイトルについてです。


2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。
少し見ただけなのであまり内容はわかりませんが、
どこかの惑星で銃を持った兵隊達と洞窟の中に隠れているカマキリのようなモンスター達と戦うというものです。
モンスターの親玉?は知性が優れている巨大なイモムシのようなものです
カマキリに胴体を刺された男が頭を刺されて吸血されたり、傷を負った兵士がカマキリ達と最後まで戦い、爆弾で自爆するといったシーンがありました。

映画の最後に洞窟の中から網で捕獲されて主人公?がイモムシの体に触れて「こいつ、怯えてるぞ。人類は勝ったんだ!」みたいなシーンで終わりました。

文章が下手で申し訳ないですがこちらの映画のタイトルが分かる方、教えてください!

Aベストアンサー

「スターシップ・トゥルーパーズ」かもしれません。
やたらと兵士が死にまくる映画です。
http://eiga.com/movie/45867/
http://aganism.com/movie/starship-troopers/

違う映画でしたらごめんなさい。

Q映画のありえないシーン教えて!

「ローマの休日」では広場の時計の時間がコロコロ変わるとか、「ダイハード」では着ているシャツが変わるなど、演出とは違うありえない映画シーンを知っている方、教えてください! 新作・旧作問わず知りたいです! でも昔の映画だとこういう間違いってよくあったと思うんですが、最近の映画でもあるんでしょうかねぇ?

Aベストアンサー

まさにそういう編集のミスを集めたページがあります。
英語ですが、よくこれだけ見つけるもんだと思います。

http://www.moviemistakes.com/

参考URL:http://www.moviemistakes.com/film294

Q映画のタイトルがわかりません。(恐怖系映画)

こんばんは、
映画の始めの方しか見てないので映画のタイトルが気になります。内容は、
ビリーという子供がベットにいて、「ママ!ママ!!」と呼んで何か怖がっていました。そしてママが出て行った後、窓にヒビみたいなものが走り、ビリーがベッドの下に引きずりこまれてしまいました。あと、女の人が洗面所のトビラをあけたら黒いネバネバしたものを発見したシーンもありました。
なんだか、よくわからない質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

それはたぶん、『インプラント』(2002・米)という映画だったと思います。
ビリーという登場人物もいますので間違いはないと思うのですが…

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240947


人気Q&Aランキング

おすすめ情報