プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

goo地図を画面キャプチャしてJPEGとして取り込んんでパンフレットに印刷して無料配布する時に何か制約事項はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ゼンリンとNTTレゾナントのコピーライトは当然表示するのですがそれでもNGなのでしょうか?

      補足日時:2022/11/20 10:42

A 回答 (4件)

そのこと自体は問題無いと思いますが、地図の中に名称とか色々表示されているものに著作権や個人情報やある場合があって、それらが利用されることをgooは規制しています。


それらが無ければ良いと思いますよ。
    • good
    • 0

「再提供」に該当するのではないかと思います。



≫≫「goo地図」利用規約
≫≫ 第10条(禁止行為)
≫≫ (3)有償、無償を問わず、本サービスを第三者へ再提供する行為
    • good
    • 0

はい。

著作権法違反になります。
出展元を表せば良いという事にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 11:10

著作権違法になり得ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!