ピアッサーでピアスホールを開けて1ヶ月たちました。ファーストピアスを外してセカンドピアスに替える時にピアス穴を傷つけてしまったらしく、穴から少しですが血が出てしまいました。今は学校の関係もあり、目立たない透明の樹脂ピアスをしています。

本当はピアスを外さずに消毒を続けた方が良いと思うのですが、調理学校に通っている為どうしても調理実習の時はピアスを外さなければいけません・・・。調理実習は週に1・2回で、2時間程ピアスを外さなくてはいけません。
ピアスの付け外しが多いので早く傷を治して穴を安定させたいです。
何かいいケアの方法があったら教えて下さい!!お願いします(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

週に1、2回で2時間程度なら、問題ないとおもいます。


ただ、ピアスをはずしたとき、ピアスを清潔にしておかないと
そのピアスについた菌がピアス穴にはいって化膿してしまうかもしれません。
しかし、もう1ヶ月もたっているようなので、
穴もだいぶ安定しているとおもいます。
出血やすこしの膿なら、そんなに問題ないと思います。
付けはずしが多いということなので、
ピアス自体をまめに消毒したり、
入浴したときなどは、ピアス穴もよく洗ったほうがいいと思いますよ。
わたしは半年くらいで穴が安定しました。

完全に穴があくまで大変ですが、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
週に1,2回で2時間程度なら外してても大丈夫そうですね^^一安心です。
ピアスやピアス穴はこまめに消毒するようにして、化膿しないように気を付けます。
出血は少しだけなので、しっかりとケアをしてピアス穴を安定させたいと思います!

お礼日時:2005/04/11 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアス穴から血がっ!

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環!
ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。
前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T)
(それなら痛みもなく簡単に入ったのです)
しかしキャッチが前って・・・(苦笑)

方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。
こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか?

折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m


【補足】
●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。
●毎日クルクル回してはいます。
●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合は、ファーストピアスを外したら、思ったより出血して、二度とファーストピアスが入らなくなってしまいました。

耳に怪我しているようなものだから、外して消毒、ピアスも消毒してからつけてました。一日1回以上は消毒してたかと思います。マキロンは私には強すぎたので、友人のアドバイスで、薬局などに売っている皮膚清浄綿を使ってました。一枚ずつ個別に包装してあったので、持ち歩くにも便利でしたよ。

外しておくとすぐに穴がふさがってしまうと聞いたので、消毒とお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしておきました。金属アレルギーではありませんが、穴が落ち着いたと自覚したのは2年位かかりました。それまではピアスを通すたびに、なにかを突き破ってる感覚がありました。5年たつと数ヶ月ほっといてもふさがらなくなりました。10年たちますが、体調が悪いとたまに耳がかゆくなります。

金属アレルギーはないとの事ですが、人によってはどうしてもピアスが合わない人もいらっしゃるようなので、皮膚科に相談されてもいいかもしれません。

Qピアスを上手く通すコツ。

去年の11月の終わり頃にピアスホールを開け、かれこれもう半年以上になります。
が、未だにピアスの装着がすんなり出来ません…。
ホールの途中まではスッと通るのですが、どうにも出口が見つからず大抵血が出てしまいます。
2週間ほどピアス(軸がセラミックタイプのもの)を付けっぱなしにして、
お風呂に入る為に30分くらい外してまたすぐに
ピアスを通そうとしても既に上記のような感じです。
不器用ですし、やっぱり何度も練習して慣れるしかないのでしょうか(泣)。
ピアスを開けた頃は色々かわいいピアスを付けたいなぁと楽しみにしていたのに、
最近はピアスに対して気が引けるようになってきました…。

何かピアスを上手に通すコツなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアスの先にオイルを付けます。
オイルを1滴、手の平に垂らして、そこにピアスの先を付けて、ホールに装着します。
私はDHCのオリーブオイルや、ドラッグストアで売っている良質のオイル(オリーブ、ホホバなど)を使います。

ある程度までホールに入ったら、釘を金槌で叩くようにピアスをトントンとやさしく叩いて差し込んでみて下さい。
焦らないで、落ち着いてトライしてくださいね。

Qファーストピアスのホールが安定した目安を教えてください

今月の9日、病院で耳たぶにピアスを空けました。
4週間はつけっぱなしにして下さいと言われ、もうそろそろで4週間経ちます。

質問ですが、

ピアスと肉の隙間から、まだ少し赤い皮膚?肉?が見えます。ホールの中身の状態です。ファーストピアスのホールが安定した目安は、どういった状態でしょうか?

安定したかと思い、一度ピアスを外してみました。その時にピアスにはほんの少しだけ血が付着していて、つけ直す時に少しホールの中で痛みが生じました。恐らく、ピアスの先端部分がホール内の肉に接触したせいの痛みだと思います。なので、また消毒をしてファーストピアスをつけ直しました。
少し血が滲みましたが、その後はおさまっています。
この状態ではやはりまだ安定とは言えず、セカンドにはまだ移行しない方が良いでしょうか?


もう一点、失礼します。
ホールが完全に完成するまで、セカンドに重めのピアスはやはり向いてないでしょうか?
派手な物が好きで、セカンド用に購入したチタンピアスは、少し大きめな石が一個ついた結構ゴツいものです。
少し待った方がいいでしょうか。



自分でも色々調べてみました。
が、ホール安定の目安が漠然としか書かれていなく、また、痛みが無い、分泌液が無い、ピアスをくるくる回せる等の目安はクリアしていましたが件の内容がありましたので確信が持てず、経験者様に伺いたいと思い質問しました。
耳が大変な事になるのだけは、絶対に避けたいです。

あれやこれやと質問してしまいすみません。初めて空けたのと、思わぬ出血でちょっと驚いてしまっています。
ピアス好きな方や詳しい方、是非ともお教えください。宜しくお願いします。

今月の9日、病院で耳たぶにピアスを空けました。
4週間はつけっぱなしにして下さいと言われ、もうそろそろで4週間経ちます。

質問ですが、

ピアスと肉の隙間から、まだ少し赤い皮膚?肉?が見えます。ホールの中身の状態です。ファーストピアスのホールが安定した目安は、どういった状態でしょうか?

安定したかと思い、一度ピアスを外してみました。その時にピアスにはほんの少しだけ血が付着していて、つけ直す時に少しホールの中で痛みが生じました。恐らく、ピアスの先端部分がホール内の肉に接...続きを読む

Aベストアンサー

6年前に開けて、最近もまたホールが安定しやすい冬のうちに明けました。

出血はピアスを外した際の刺激で傷口が開いただけかもしれませんね。
もし不安があるならホールを開けられた病院で状態をみてもらうのが確実です。
開けた場所が耳たぶなら最低1か月、できるなら3か月はつけっぱなしにするのが最適とされています。
傷口として悪化しないように抗生物質の塗り薬や飲み薬などが処方されているので、あまりうるさく言われなったのかもしれませんね。

時期的にもホール安定期に入りだしたところだったのでしょう。
血が出たとのことで新しい傷口ができたので、そこが綺麗にふさがるまでセカンドピアスは我慢といったところでしょうか。
そこから細菌が入ることは十分に考えられます。
セカンドピアスにするにしてもなるべくシンプルな作りの方で軽いものがベストですよ。

Qピアスホールが痛いんです・・・

去年の10月の末にピアスをあけました。
今月末であけて3ヶ月たちます。
それまでずっとファーストピアスをしていて、
消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。
今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり
それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。
ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、
たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので
普通に入れ替えました。
昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。
そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、
右の耳が痛いと感じました。
何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。
左はなんともないのですが。。。
しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。
まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。
しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。
いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。
このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか?
やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか?

あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、
ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。
これもなにか関係あるんでしょうか?

去年の10月の末にピアスをあけました。
今月末であけて3ヶ月たちます。
それまでずっとファーストピアスをしていて、
消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。
今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり
それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。
ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、
たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので
普通に入れ替えました。
昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアス...続きを読む

Aベストアンサー

私も最初たまに痛くなる時がありました^^
触らなければ痛くないのですが、当たったりするとズキッという痛みが;
でも、ケアして様子を見てたらいつのまにか痛みが消えましたよ☆
なので洗浄してそれでも痛いならホットソークとかしてみては???

もしかしたら完成してない時に付け替えてしまったのでホールが傷ついたのかもしれませんね。
キャッチだけって売ってるので、樹脂だと危ないからファーストで治した方がいいと思います。

しこりは、多分大丈夫だと思います・・・盛り上がってるだけなら肉だと思うので。
でも不安でしたら一度病院に行かれたほうがいいかもしれませんね^^

Qピアスホールの裏側が塞がってしまいました泣

ファーストピアスを取ったら
ピアスホールの裏側が
塞がってしまいました(>_<)

表の途中までは刺さるのですが
裏を触ってみると肉が
つっぱってました。
あと、裏側の穴の部分に は
硬い白いものがついてました!
突き刺すのも裏側に新しい穴が
できそうで怖いです(>_<)泣
どうすれば簡単に
穴を復活させることが
できますか?(>_<)
やっぱり病気に行ったほうが
いいのかと考えたのですが
お金もかかると思うし
できれば自分でなんとかしたいです

Aベストアンサー

あれ、ファーストピアスを外した瞬間の話じゃないの?
ピアスを外して何日ですか?
2~3日じゃ皮1枚回復しないですよ?

表から途中まで刺さって、裏側がつっぱって出ない。
それは、差し込んでいるピアスが曲がって入っていっている時にも起こります。
つまり、ピアスがちゃんとホールを辿っていない状態。
それを無理に押し込むと、そんなに痛くなくても出血します。
だから押し込んじゃだめ。

誰かいる?
誰かいれば、ピアスを外して裏から見てもらってください。
自分でも触ってわかれば良いですよ。
ピアスなしで、裏側にホールの出口があるか確認できますか?
人差し指が感知しやすいです、そーっとなでてみてください。

「あったー!」と思ったら、ピアスを裏側から刺します。
誰かにやってもらってもいいし、鏡を見ながら自分でやっても良いです。
あ、鏡は、正面を見ていれば良いのですよ。
表側に出てくるであろうピアスの先端を見つけるんです。
ホールさえあれば、わりと簡単に表側まで抜け出てきます。
そのまま気持ちが落ち着くまで待って、表から刺し直します。
今度はちゃんと裏まで通るはず。
これ、一般的な克服方法です。

「やっぱりホールない~」と思ったり、
怖かったり不安だったりするのなら、おとなしく病院へ。
びっくりするくらい高くつくことがありますから
まずは受付で、費用をちゃんと確認しましょう。
大丈夫、そんなに急がなくてもホールはなくなったりしないから。

あれ、ファーストピアスを外した瞬間の話じゃないの?
ピアスを外して何日ですか?
2~3日じゃ皮1枚回復しないですよ?

表から途中まで刺さって、裏側がつっぱって出ない。
それは、差し込んでいるピアスが曲がって入っていっている時にも起こります。
つまり、ピアスがちゃんとホールを辿っていない状態。
それを無理に押し込むと、そんなに痛くなくても出血します。
だから押し込んじゃだめ。

誰かいる?
誰かいれば、ピアスを外して裏から見てもらってください。
自分でも触ってわかれば良いですよ。
ピアス...続きを読む

Qピアスホール完成までのトラブルについて

ピアス穴を開けて、2ヶ月が経ちます。
そろそろ2ndピアスに移りたいと思い、昨日、初めて1stピアスを
外してみました。穴を抑えても血も膿も出ず、順調だと喜んで、
とりあえず取ったばかりの1stピアスを戻そうとした際、出口が
上手く見付からず、できたての穴の側面をスタッドの先端部で
突いてしまったようで、血が出てしまいました。
どうして良いか分からず、1stピアスを何とか元の状態に戻し
ましたが、恐らく中は傷ついたままです。
こういう場合、またしばらく放って置いた方が良いのでしょうか?
気にせず毎日着け外しの練習をした方が良いのでしょうか?

また、1度もピアスを外していないもう片方の耳を、どうするべきか
悩んでいます。穴が完璧になるまで1stピアスはむやみに外さない
方が良いのか、柔肌でも、取り合えず穴が完成しかけていたら、
なるべく取り外しをした方が良いのか、教えてください。

Aベストアンサー

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷ついてしまったらまた最初からやり直しです。1ヶ月経っているので多少は皮膚も出来てきているとは思いますが、一度壊してしまったら皮膚は弱くなっているものと思われます。
最初につけた純度の高いピアスに戻して、最低2週間くらいは何もせず黙っているのが一番いいと思います。

最初にしたピアスって何かとはずして次のを楽しみたいとは思いますが、我慢してきちんとホールが出来るのを待ったほうがいいと思います。私もそれで一つ目の穴をかぶれさせてしまってアレルギーになりましたからね。
気をつけて、頑張ってくださいね!!

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷つい...続きを読む

Qピアス穴の状態が良くないのですが・・。

こんにちわ。
唐突ですが、是非アドバイス頂きたいのです。

実はピアス穴を開けて、もう10年になります。
今まで何のトラブルもなく、順調?に過ごしてきました。
ところがここ半年ほど、どうもピアス穴の調子が悪く。。良くない、というのは、耳たぶが腫れてしまい、
なかなか針が穴を通らないとか、
ちょっとじゅくじゅくしていて血が出たり、
変な液体が出たり・・かぶれたりと、
と、トラブル続きなのです。
本当は今は、ピアスを避けたほうが良いのでしょうけど、
穴がふさがるのもいやなので、
なんとか頑張って?装着を続けています。
装着前と装着後には必ず消毒していたのに。。

関係があるのか否か分かりませんが、
2人目出産後からのような気もします。
特に体質が変わったとは思えないのですが。。

何かトラブルを解決すべく、良い手段は有りますか?
(こんな薬で消毒すると良い、とか)
または、皮膚科にかかるべきでしょうか・・・。

Aベストアンサー

こんにちは、何かのアレルギーかどうかは解りませんが、私もピアスはたくさん開けてますがたまに調子が悪い時がありました。
とにかく、あまり動かさない(せっかく塞がった傷がまた膿むから)事で1ヶ月ぐらいで治る事が多かったのですが、
その時は下記参考URLにあるような中空のシリコンで出来た透明のピアスをして、その中に好きなピアスを通してましたよ。
(下記サイトで購入した訳じゃないのですが・・・)以前はドラッグストアや、アクセサリーを置いているお店などで買っていました。
これでjujurinさんも解決するかは解りませんが、ご参考までに。

参考URL:http://www.j-kayano.co.jp/pierce/care/care.htm

Qピアスを着ける時は痛いもの?

1か月程前にピアスを開けました。開けてから2週間位はちゃんと消毒してたんですが、1週間位サボったら、少し血が出るようになりました。だいたい1か月で完成するようですが外してからまた入れてみたりすると、穴の中で引っかかるような感じですごく痛いんです。上に向かって斜めに開いてしまっているからこんなに痛いんでしょうか?それとも穴が完成すればピアスをする時は痛くないんですか?

Aベストアンサー

わたしの場合は自分であけたのが3つと病院であけたのが二つです。
 
自分であけたほうは二日間くらいしか消毒してなかったですけど、膿んだりってことはありませんでした(すごい抵抗力が強いのかも・・)。でもわたしの周りの人は結構そうゆう人多いです。でも絶対大事なのはその期間つけるピアスは必ず医療用です。安いのをつけると、金属アレルギーになったりすることもあります。

でも自分であけたのも病院であけたのも穴にすっと入るようになったり、痛くなくなったりっていうのはずーっと後のことでしたよ。
一ヶ月したらはずせるように・・って聞いたのですが、自分は4ヶ月くらいはだめでした。一回はずすとつけるときまた痛いのでほとんどつけてました。

あけてから一年たった穴のほうは今は全くいたくありませんよ。鏡をみなくても入れれることもあります。だからまだ痛かったりするなら、もっちょっと待ってみたほうがいいと思います。血が出てきたら、ちゃんと消毒とかしてからつけて・・。自分は適当な傷薬つけてました。でもそんなときでも必ずピアスつけてました。血が出たりしたときにつけるのやめちゃうと埋まる危険が・・。一度あけたところには小さなしこりがのこって、そこにもう一度あけるときは普通より痛いですよ。だからあけた穴は大切に・・(変な言い方ですが)。

わたしの場合は自分であけたのが3つと病院であけたのが二つです。
 
自分であけたほうは二日間くらいしか消毒してなかったですけど、膿んだりってことはありませんでした(すごい抵抗力が強いのかも・・)。でもわたしの周りの人は結構そうゆう人多いです。でも絶対大事なのはその期間つけるピアスは必ず医療用です。安いのをつけると、金属アレルギーになったりすることもあります。

でも自分であけたのも病院であけたのも穴にすっと入るようになったり、痛くなくなったりっていうのはずーっと後のことで...続きを読む

Qピアスのキャッチの上手な取り方

ファーストピアスからセカンドピアスに移行してから半月が経ちました。

毎日、ピアスの装着に悪戦苦闘しています。
なんとか装着には時間がかからなくなってきたのですが、
キャッチを外すときに非常にてこずっています。
シリコンキャッチですと大丈夫なのですが、金属の普通のタイプですと、
外すのに毎度苦労して「いてて…」と言いながら外しています。

なにかコツとかあるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

耳と、ピアスをしっかりと片手で、
固定するようにつかみます。
そして、もう一方の手は、
ピアスを持った手を基点にして、
手を押すような感じに、直角方向に動かします。
なるべくピアスで耳たぶを伸ばしてしまわないようにするのがコツです。

手から、ものを外すようなイメージで、やってみてください。

毎日つけかえてらっしゃるんですね・・・
今は、中が空洞になっている、プラスティックのような樹脂でできた、透明のピアスアダプターが売っていまして、
(そんなにピアスより太い、というわけでもないので、
1STピアスを外したばかりなら、装着しやすいかと思います)
ピアス穴自体からはそれを外さないで、
ピアスだけを付け替える事ができます。
完全にホールが出来ていない場合、綺麗なホール作りには、いいかと思いますよ。

Qピアスを開けて約一ヶ月。変な汁が出るのですが・・・

今日で、初のピアスを開けて1ヶ月になりました。
消毒は毎日欠かさずにやっていますが、ピアスを動かすと、穴の隙間から薄黄色っぽい汁が出てきます。
匂いは特にない気がするので、膿ではないと思っているのですが・・・
ケアの方法に何か問題があるのでしょうか?
周りの友達は1ヶ月くらいでファーストピアスをはずし、自分の好きなものを付けているようなので、自分のホールだけ出来が遅いのではないかと思っています。
普通はどれくらいでホールが完成するものなんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは
私は2年前にピアスを空けましたが、未だに
不摂生をして体調をくずしていたりすると
(どうやら季節にも関係がありそうなのですが。。)
黄色透明なリンパ液がでます。
朝起きた時に耳の後ろが乾いたリンパ液でカリカリになったりも。

母親も私が空ける1年前に空けているのですが、そんな症状は全く無く、
初めの頃は不安で、色々インターネットで調べたりしてたのですが
自分の症状を入力すると行き着くのは金属アレルギーでした。
でも本当に少しかゆくなったりリンパ液が出る程度なので
空けてから1ヶ月ちょいでファーストをはずし普通のものを入れ
気にせず毎日市販の普通のピアスをつけ続けていました。

でも穴がちゃんと固まるまでに結構時間がかかったような気がします。
3ヶ月経った時にはずした状態で1日過ごしたら、もう自分で穴に
ピアスをいれる事ができず、一つの穴はそのまま消失。。
(その後市販のピアッサーで2箇所穴を追加しましたが)
それ以降、寝るときに邪魔にならない程度のピアスをつけっぱなしで
生活しています。
でも、やはりリンパ液は出るし、たまに膿ではないのですが
こすったりすると血がでてカサブタが出来たりしているのですが、
マキロンを1本自分用に買って気付いた時にシュッシュしています。

やっと2年目になってリンパ液も出る事もほぼなくなってきて、
穴も完全に固まってるんだろうなーっていう感じです。

相談者様はリンパ液もあんまりでていないようですし
穴が固まるのも早めかもしれませんね。
でも穴がふさがってしまわないように気をつけてください!!
あの時の焦りと落胆は悲しいですからッッ。

こんにちは
私は2年前にピアスを空けましたが、未だに
不摂生をして体調をくずしていたりすると
(どうやら季節にも関係がありそうなのですが。。)
黄色透明なリンパ液がでます。
朝起きた時に耳の後ろが乾いたリンパ液でカリカリになったりも。

母親も私が空ける1年前に空けているのですが、そんな症状は全く無く、
初めの頃は不安で、色々インターネットで調べたりしてたのですが
自分の症状を入力すると行き着くのは金属アレルギーでした。
でも本当に少しかゆくなったりリンパ液が出る程度なので
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報