「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初めて投稿させて頂きます。
至らない所があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

今私は片想いをしています。(当方、21歳女。相手は24歳の男性です)
タイトルの通り、メールの事で悩んでいます。
彼が「暇な時は、メールをどんどんしてくれていい」と言ってくれているのですが、どの程度していいのでしょうか?
私自身、彼のことが大好きなので、出来るだけメールしたいのですが…。

そこで男性の方に質問です。
メールというのは、どれぐらいの割合なら迷惑じゃないでしょうか?
あと「俺の家に遊びにおいで」というのは、どういう気持ちで誘ってくださっているのでしょうか?

彼と私の補足でも。
・以前職場が一緒で、彼が先輩だった。(2年前私が退社しました)
・先日映画に誘われて出掛けた事で、私が彼に惚れた。
・その日からお互いメールの交換はしている。(出掛ける前までは全然連絡はとっていませんでした)
・お互い現在恋人はおらず、フリー。

乱文になってしまいましたが、お暇な時にでも宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

人それぞれなのはmeimei16さんも承知されていると思いますが。

僕の場合は、1日に1桁だと迷惑だと思わないですね。
読んでないor返事をしていないメールが複数あると
早く返事しなきゃ悪いなって思います。
返事が面倒になってくると、返信までの時間をあけるようにします。

meimei16さんの状況だとうまくいく確率はかなり高いと思いますよ。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

cherry_moonさん、お返事有難う御座います。

>>人それぞれなのは~
はい。分かっているのですが、やはり不安に感じてしまって聞いてしまいました。

cherry_moonさんの返答を読んで、1日に1桁を心がけて、相手の返信を待つ事にします。
返信なく繰り返し何度も送られ、億劫に思った事が私自身あったので、相手にそんな負担は与えたくないので…。

>>返事が面倒になってくると~
好きな相手なので、私はすぐ返信してしまいますが、やはり繰り返しすぎると面倒になりますよね。
注意したいと思います。

>>meimei16さんの状況だと~
嬉しいお言葉、有難う御座いますm(_ _)m
そうなれるよう、頑張ります!

参考になりました、本当に有難うございます^^

平日なら仕事はじまる30分前に、お昼に、そして帰宅時間に合わせ各一回メールを送り返事を待つ。

その送り返す時間が早ければOKのサイン。徐々に相手のスタンスを計り、メールを出す時間を確定しつつ、それを習慣つければいいのです。そして、相手がどのくらい新規メールを出すかによっても参考にする。要はマメかどうか?
「遊び来い」というのは・・・それは2人きりになりたいという意では?それから先は・・・・
    • 0
この回答へのお礼

tom101010さん、お返事有難う御座います。

>>各一回メールを送り返事を待つ。
なるほど。そんな方法もあるのですね。
相手の行動を考え、悩みに悩んで結局送らず、時間の浪費。
そんな私だったので、目から鱗でした。

>>要はマメかどうか?
相手の新規メールも参考にするのですね。
そういわれれば、時間がまとまっている気がします。
返事は確実に下さるので、彼はマメ…なのかな?

>>「遊び来い」というのは~
そ、そうなのですか!?私も2人きりになれるなら、なりたいですが(*ノノ)
「それから先は…」に妙に焦ってしまいました(笑)

ご返答、有難う御座いました。参考にさせて貰います(^^*

当方24歳の♂です。

相手の価値観や、相手が貴方の事をどう思っているのかによるのではないでしょうか。
自分の場合は、寂しがり屋な面もあるので(好意を持ってくれている人、自分が好意をもっているひとや彼女から)メールが来なければ凄い嫌だし凹みます・・・。学生時代は一日100通とか彼女とメールをした事もありますが、社会に出てしまった今では、平日はそんなには不可能(オフの日であれば今でも40通や50通出来ちゃうと思います)ですけどね^^;でも、週に何通かでも重いって言う男もいるんで・・・。まだ仲良くなりたてのようですので(同じ職場で働いた経験があれば彼のプライベートの時間等もある程度把握されている事でしょうし)取り合えず相手のペースを見ながらって言う感じで行くのがベターではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

yosshy_yosshyさん、お返事有難う御座います。

>>相手の価値観や~
そうですよね。それが一番怖いのかもしれません。
私は想ってるけど、相手がそうでなければ迷惑かも…そう考え込んでしまっています。

yosshy_yosshyさんの気持ちが痛切に分かります…。
来ない日と来る日で一喜一憂。浮き沈みが激しいです(^^;

>>週に何通かでも重いって言う男もいるんで・・・。
やはりそういう方はいらっしゃるんですね。
彼の返信とかをよく見て、注意してみようと思います。

>>取り合えず相手のペースを見ながら~
仰るとおりで、ある程度は把握出来ていると思うので、重くならない程度で送っていきたいです。
私自身は自制して、相手に合わせて、ゆっくりやり取りが出来れば…と思いました。

アドバイス、本当に有難う御座いました(^^*

17歳の男です!!

世代が違う?かもしれないのであまり参考になるか分かりませんがf^_^;

どんどん送っていいと思いますよ♪♪
だってその彼は「暇な時は、メールをどんどんしてくれていい」って言ってくれてるんですよね?これって
「もっと送ってくれ!!(今のメールの数に満足していない)」って言ってるんですよ!!(≧▽≦)

メールなんて来たらすぐ返さないといけない!なんてルールありませんから、
あなたが暇なとき(メールを送れる状況のとき)にメール送って、
彼も暇なとき(メールを送れる状況のとき)にメールを返す、でいいじゃないですか☆

それに彼はあなたからのメールがイヤだ!!ってわけでもなさそうですから、
彼が忙しいって分かっていれば、
質問を含まない(答えを要求しない)メールを送ってあげれば、彼には重荷にならなくてすみますよね♪

ぜんぜんアドバイスにもなってなくて恐縮ですが(>_<;)
彼とうまくいくといいですね★
    • 0
この回答へのお礼

nikochan_612さん、お返事有難う御座います。

>>世代が違う?かもしれないので~
いえいえ。お答えして頂けて大変嬉しいです、有難う御座います(^^*

>>今のメールの数に満足していない
なるほど、そんな考え方があるんですね。
そうだったら、凄く嬉しいなぁ…。
私は、ただ気を遣って言ってくれただけかな?とか思ってました。

>>メールなんて来たらすぐ返さないといけない!~
なんだか気持ちが落ち着きました。
当たり前のことなのに言われて気付くなんて…。
お互いが出来る時でいい、確かにそうですね(^-^*
好きになって焦ってしまっていたのかもしれません。

>>質問を含まない(答えを要求しない)メール~
そうですね、質問ばかりじゃ重荷になりますね。
相手の状況も考えていきたいと思います。

>>彼とうまくいくといいですね★
有難う御座います。うまくいけるよう、努力したいです(^^*

ここに書かせて頂くのは恐縮ですが、皆様のお陰で胸のわだかまりがスッと落ち着きました。
本当に有難う御座いました。
皆様のアドバイスを参考にして頑張りたいと思います(*^-^*)