プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分から気になる人を食事に誘ってお礼メッセージ送ったらこの返答でした。一応別れ際にも、「またご飯いこーね」とも言ってもらえたのですが、本心だと捉えて良いのでしょうか?
それとも社交辞令でもこういうこといいますか???
次の日仕事だったのもありますがすごい早めの解散だったので不安で、、

「自分から気になる人を食事に誘ってお礼メッ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに奢ってもらったのは私が学生で彼が社会人だからだと思います

      補足日時:2022/11/21 09:22

A 回答 (11件中1~10件)

早目の解散は手堅い。


相手は本当に「またご飯いこーね」と思っている。
だから、また行きましょう。
    • good
    • 0

好意はあっても、恋人じゃない。

まだまだこれからですよガンバレ。
    • good
    • 1

社交辞令でもいいますが、悪い印象は持たれてないように思えますからまた誘ってみましょう。



あと、次はこちらがご馳走させてくださいと言えるといいですね。

付き合う前は対等な関係を保つためにも
    • good
    • 0

本心は彼にしか分からないので、どちらもあり得るです。


これで終わりではないのだから、あなたがポジティブに捉えるかネガティブに捉えるかでしょう。
    • good
    • 1

その様な言葉にすがっている様では恋愛は出来ないかと。



本心で言った場合もあれば社交辞令の場合もあります。

それを言われたから信じたら良いではなく発展させる為には今後どうすべきかが重要では?
    • good
    • 0

本心だと捉えて今後の行動しましょう。

返事がかしこまってないので、社交辞令でないと判断して行動しましょう。
    • good
    • 0

相手の方が社会人でどの様な繋がりで知り合い、どの様な関係性なのかにもよりますが、年上社会人であるならば、後輩の存在、誘われたから会う、と割り切った仲の可能性もあります。

    • good
    • 0

あなたが返答し、それに答えて


また、誘ってくれたら
分かりますが、あなたが返答しなければ
わかりません。
    • good
    • 0

私は社交辞令でこういうことは言いませんが、質問者様のお相手は私ではないのでその心がどのようなものかはわかりません。


インターネットの赤の他人の回答者よりは質問者様の方がお相手の気持ちはわかるような気がするんですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 1

社交辞令かは誘いがあるかないかで分かります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!