アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代で未婚・独身の女性ってやっぱり寂しいですよね?
家に帰っても夫も子供もいない、世の男から体目的にしかされない。同性からは密かに下に見られてる。
僕がもし女だったらこんなの耐えられません、、
なぜ男の独身より女の独身は惨めなのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

べつに……。

    • good
    • 4

独身を楽しんでる人もいるのでは?

    • good
    • 4

貴方と


どっこいどっこい
ですッ!へ
    • good
    • 2

寂しいのはお前さん一人だけだよ。


君が独身か?所帯持ちか?など知りたいとも思わぬが...。
世間の独身♀は青春を謳歌している。
寂しさの道連れはしない方がいい。

「秋の枯葉に身を包み」寂しい年末を過ごしてくれ。
期待してるぞww
    • good
    • 6

男の独身のほうがはるかに惨めだから、こんな投稿をするしか能がないとは、あまりにも気の毒な奴…。



女は独身でも、家事をしっかりやって清潔にして、キレイに過ごしている人が多い。が、男は自分じゃ家事をやりきれず、不潔でだらしない奴が多いよね。

女が30代独身だからって、世の男から身体目的にしかされないなんてこと決まっていない、男のほうがよっぽど、金を狙ってくる女ばかりだろうね。

こんな投稿して賛成してくれる人がいれば自己満足なんだろうけど、そんな哀れな男をやっているより、明るく考えて婚活するほうがよっぽどいいよ。
    • good
    • 6

自分よりも淋しい人がいると思うと


独身でもまだ我慢できるという
安心感
    • good
    • 1

男性より女性の方が惨めという根拠は?


あなた自身が男性なら、「女性で独身」だったことはないですよね。
どうして比較できるのでしょうか?
    • good
    • 5

惨めですよね。

自分と生きたい、遺伝子が欲しいと思われない。ご本人はあまり気にしていないのかもしれませんが、男性に選ばれない、とは虚しいことです。私本人も、長らく独身で、ある日、その現実にうんざりし、ある宗教団体に属することになりました。信心の日々です。
    • good
    • 0

もし女の独身が惨めなら


男の独身も同じだと思いますが…
というか惨めかどうかなんて
本人にしか分からないのでは…
    • good
    • 5

30代で未婚・独身の女性ってやっぱり寂しいですよね?


 ↑
寂しいか否かは本人次第ですが
端からは、寂しそうに見えますね。



家に帰っても夫も子供もいない、世の男から体目的にしかされない。
同性からは密かに下に見られてる。
僕がもし女だったらこんなの耐えられません、、
 ↑
いや、女性はタフですよ。
自殺のほとんどは男です。



なぜ男の独身より女の独身は惨めなのでしょうか。
  ↑
男が求婚しますから、独身女子は魅力が無い
ということになる。

女性は経済力が弱い。

女性は、男よりもコミュニケーション能力に
長けている、という社会通念がある。
つまり、友達を作るのが上手。
その反動。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!