電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C1) Windows7のパソコンが壊れて、Windows11のPC、Officeを買って使い始めたが、うんと使いづらい。例えば、USB-Memory Fileに文書を書くと、その書式、レイアウトですが、Win7は、色〃な書式を表にしたものが出てきて選択できたが、出てこない。1行の文字数や行間隔の選択がすぐに出てきたが、出てこない。どこでどう選択するのか分らない。
マウスの右クリックを押しても、動作機能が出てこない事が多い。7に比べて非常に劣悪化した最低の
Softだと思う。どうしてこんな劣悪な製品を出してきたのかね? 解決方法はありますか?
ワードの説明書で参考になるものがありませんか?

C2)最初の起動もうんと遅いし、ワードの起動も数分かかり、遅い。
Win7に比べてSoftが肥大化して、遅くなったのですかね?文書作成機能は劣悪化しているのに。

C3)その他、多くの点で、Win7より劣るという印象です。

A 回答 (11件中11~11件)

慣れるまでの辛抱です。

慣れていないのだから使いにくいと感じるのは当然です。
Windows XPからWindows 7に切り替えた直後は、皆が「使いにくい。XP最高!!」と文句を垂れていましたよ。
そして皆が慣れたころに Windows 10 が出て、「使いにくい。7至高!!!」と文句を垂れる。
Windows 11も同じですわ。

そんなわけで、慣れる努力をするか、そのうち慣れると信じて半年ほど使い続けてみてください。
マジで評価が変わるから。
    • 0