プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの中で、ある部分文字を○で囲みたいのですがどのようにすればよいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



 ワードでは丸囲み文字が作れますが、エクセルではそのような機能はありません。
 そこで、図形描画機能を利用します。

 1.「表示」メニューの「ツールバー」で「図形描画」にチェックを入れます。
 2.表示されたツールバーの楕円のアイコンをクリックすると、マウスカーソルが+に変わります。
 3.円を囲む四角を想定し、ひとつの角から対角へマウスをドラッグすると円が描画されます。このときにShiftキーを押しながら操作すると円になり、そうでないと、楕円になると思います。
 4.描画された円を右クリックして出るメニューから「オートシェイプの書式設定」を選び、「色と線」タブの「塗りつぶし」の「色」を「塗りつぶしなし」にすれば下の文字が見えるようになります。
 
 なお、シートに書いた文字ではなく、スタンプのように「丸秘」等としたい場合は、テキストボックスで「秘」の文字を書き、枠線を無しにして、前に書いた円とテキストボックスを洗濯し、「図形の調整」→「グループ化」することで、ひとつの図形として扱えるようになります。

では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。

とってもとっても分かりやすく説明していただき、
おかげで、問題解決する事ができました。
本当に助かりました。
お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 15:58

エクセルの図形描画で○を書き、塗りつぶしを無しにして


文字を囲んでみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかげで問題解決することができました。
分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 16:01

作成した文字部分の上に、オートシェイプで○を使用し、その文字を囲むように変形させます。

そのままでは、○は見えますが文字が隠れててしまいますので、○の上をクリックし、オートシェイプの書式を出し、
塗りつぶし⇒色⇒塗りつぶしなしをクリックしますと、下の文字が見えます。又、線の太さを変えたいときにも、オートシェイプの書式で、
線⇒太さで適当な太さを設定できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
おかげで問題解決できました。
お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!