アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋の荒らしをやめられません

知恵袋のIDやめて1ヶ月くらいは普通に他のもので紛らわして荒らしを防げるのですが1ヶ月もするとそれで飽きたりストレスから知恵袋を荒らしてしまいます

なぜですか?

A 回答 (8件)

内観ですね。


内観を求められている訳です。
この内観(想念観察)を続ける事で人生に変化が出て来ます。

なぜ自分はそう考えるのか・・・
自分はなぜ、そう思うのか・・・
なぜその事を辛いと思うのか・・・と言う事で
この部分を徹底的に追求して行けばいいですね。
直ぐに思いつくのは
「誰々が言った・・」とか
「誰々に何かをされた・・・」とか
「誰かに教えてもらった事だから・・」と言う事だと思いますが
なぜ、
自分はなぜその言葉を辛いと感じるようになったか
その考え方(誰かに教えてもらった)を
受け入れたか(なぜ受け入れているのか)について考えます

例えば・・背が高くないとダメ・・・
こういう言葉を受け入れてしまっていませんか?
その受け入れてしまっている考え方が
今後を生きて行くに当たって必要ですか?・・と言う事です。

これは、ありとあらゆる事柄に波及していきますから
これらを全部、考えるようにしたら良いですね
そして
その考え方のせいで、自分を苦しめているのなら・・・
必要無ければ・・・、その考え方は捨てて行けば良いです。

徹底して自分を見て行く習慣が付くと ←←この習慣大事です。
人々の色んな悩みや
どう生きたら良いのかも見えてくるようになりますよ

大きく自分を苦しめる原因は
ほとんどが、
この誰かの考え方を受け入れている所に有る事が多いです

その考え方をしっかりと掴んでしまっているので
外される時に大きな辛さを感じるようになっています。
・・・しなければならない・・・
・・・して当然だ・・・
こう言う部分です。
誰かに教わった価値観ですね・・・
その考え方を外すと、全く違った見え方がし始めますよ!
解らなかったら、保留でも良いです。

ぜひ、自分の心を見つめると言う事を
やってみて下さい
これは繰り返し繰り返し、習慣的になるまで続けます。
そうすると
他の人はそれなりに一生懸命生きていると言う事も
見えるようになりますよ!

毎日の生活の中では自分の心の動きを見つめながら
人生を歩むようにすれば良いですよ
辛いと思ったら
今は何を学んでいるんだろう?と
自問自答するようにすれば良いですね。

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

そのうちネット回線切られますよそれw

    • good
    • 1

他に効果的なストレス解消方法がないからです。


ゲームとかやってみたらどうでしょうか?
「知恵袋の荒らしをやめられません 知恵袋の」の回答画像6
    • good
    • 1

こころが荒れているからでしょう

    • good
    • 3

ネット病ですね 今時代たくさんいますよ

    • good
    • 0

一種の病気です。


ええ、現代人特有のストレスが原因の心の病気です。

・・・

メンタルが病んでいますので、その方面の治療を始めることを薦めます。
(´・ω・`) これ、とても真面目な回答です。
    • good
    • 3

ストレスが解消できるからですよね、自分で分かってるじゃあないですか。


パチンコでも一緒です。

ストレスに対する対処を探したら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

荒らせるのが羨ましい。

私は暴言も吐かずに利用していたのに永久BANですから。何で荒らしが永久BANにならないのか謎
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!