プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業高校3年の男子です。女友達から相談を受けたのですがどうすれば良いか分かりません。

相談内容は、1ヶ月ほど前から元彼と付き合ったのですが、彼に妙に距離が近い女子が居て「離れて」と彼に言ったそうなのですが、離れてくれなかったそうです。そして、この出来事が4回ほど起きたのですが、彼いわくただの嫉妬だと思っていたらしく辛くなって別れてしまったそうです。

別れる時に「こういう悪いとこがあったから直した方がいい」と言って別れたのですが、別れてからの学校生活で他の女子に近づきに行ったり、私を泣かせて起きながら毎日楽しそうに笑っているのを目にするのが辛いらしくどうすればいいのか分からないと言われました。

自分自身そのような事になったことがないし、「気にしたら負けだよ」と言ったのですが、「そんなの無理」と言われてしまいどうしていいか分かりません。元彼の事を気にしなくなるような何かを見つけるべきですか?

文章読みづらくて申し訳ありません。どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>彼に妙に距離が近い女子が居て「離れて」と彼に言ったそうなのですが、離れてくれなかったそうです。



もし彼が女子に、「話しかけるなよ、近づくなよ!」と言えば彼女は納得でしょうが、彼の友達は確実減り、女子が彼の悪い噂を流せば、彼は瞬く間に友達から嫌われます。
それで彼は孤立をして毎日辛そうにしてるのを見る彼女は満足なんですか?
と彼女は自分の事しか考えてませんよ?

もし彼女の言う事を聞いて、彼が友達を失い、その後何かが原因で彼女と別れたら、彼女は彼の友達を呼び戻し修復してくれるのでしょうか?

彼女の嫉妬もわからなくはないですが、彼の友達関係までを彼女が決めるのはダメです。

>別れてからの学校生活で他の女子に近づきに行ったり、

彼が彼女の要求を飲まなかったから、友達を失う事もなく、彼女と別れた後も、話に行ける友達がいるんです。
彼は賢いです。

あなたが彼の立場なら、どうしてますか?
彼女の言いなりになり、女友達を避けて女子からは嫌われても良いですか?
彼女が納得行かないからと、あなたの男友達まで口出しをして来ても言いなりになりますか?

何か違うと思いますが…

ありきたりな言葉ですが、時間が解決するよ!とサラッと交わすくらいが良いと思いますよ。
彼女が自分で乗り越えては行かないとなので…
    • good
    • 1

一緒に遊びに行ってやりましょう!


二人でも、数人でもいいから一緒に出歩いて、腹の底から笑えるようになるまでそばにいてやろう。
    • good
    • 0

あなたができることは


側にいて辛さを受け止めてあげるだけでいいです。
アドバイスなんて必要ないです。
辛さは時間とともに薄まっていくので、話をとことん聞いて肯定してあげてください。
彼女が元カレの話がしたい時だけ話に付き合う形でいいてす。
    • good
    • 0

>彼いわくただの嫉妬だと思っていたらしく


はい、間違いなくただの嫉妬です。
彼や近づいてきた女がどういうつもりだったかは不明ですが、彼女が離れて欲しいと思ったのは彼が感じたとおりただの嫉妬に他なりません。
ただの嫉妬で他人(彼氏)の交友関係に口出しし、離れろと指図命令したのです。
そりゃフラれます。

>別れる時に「こういう悪いとこがあったから直した方がいい」と言って別れた
彼にしたら「大きなお世話だ。オマエこそ人の友だちにケチつけて『離れろ』とか命令すんな」ってとこです。それ言わなかったんだから、その彼優しいですよ。

>私を泣かせて起きながら
勝手に嫉妬して勝手に泣いてただけ。「泣かせた」んじゃない。本当に他の女とヤってたんならともかく。学校の友だちと仲良くしただけで「泣かせておきながら」とか言われるんなら男子校行くしかない。無茶言う。

ということで被害者意識しかなく悲劇のヒロインになりきってる彼女が招くべくして招いた結果だと思うんですね。
とはいえソレ言ってしまうとあなたが非道の悪魔呼ばわりされるでしょうから「そっかー」「辛かったね」「これからいいことあるよ」「俺は経験ないから深いこと分かんないけど」「応援してるから」で乗りきってください。

面倒くさそうな女子なので、できればそっとフェードアウトがオススメです。
    • good
    • 0

無理に忘れようとしなくても気が済むまで考えてもらったらいいですよ(*^^*)


別れた時納得できなかったのでしょうね。それなら納得できる行動してもらう事です。

元彼はこれからいい男を見つける為のステップだから大丈夫!とでも伝えてあげて下さい。

だしですさんは、女子のお友達の恋愛相談に真摯にのってあげてとても優しいのですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!