電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人と今度泊まり旅行に行きます!
2人きりなのですが、彼が忙しくあまり会えないので夜寝ないで話したりしたかったので
「旅行で寝ないでねー」と送りました!

そしたら彼から「え、どゆこと?」って返事きたのですが、どう思われたのでしょうか??w

A 回答 (5件)

寝ないでの意味がピンとこなかったんじゃないですか?(^-^) 伝えるとしたら、忙しくてあまり会えないから寝ないで話したいって思っちゃったんだけど、どうだろう?って一方的ではなく、意見を聞くと良いコミニュケーションがとれますね。

お泊まり旅行、楽しんできてね( ´∀`)
    • 1

夜通しエッチ頑張ってね。

だろうね
    • 1

どう思われたというより、「旅行で寝ないでねー」を一睡もするな、と捉えたのかもしれません。

もしくは、旅行で寝るわけはないのになんでそんなことを?ということかもしれません。

短い文章なので捉え方に幅があり、意図していない意味に捉えられた可能性があります。
    • 1

>どう思われたのでしょうか??

彼の言葉通り、どういうことなんだろう? って思いますけど。
言葉足らずな感じですから。

私(男です)なら、「旅行で寝ないでねー」と言われれば、旅行の道中に寝るようなことがないように という意味に感じます。

悪い取り方をするならば、仕事が忙しい状態で、旅行の最中に居眠りしそうだと思われているのか? とも思うかも。

いずれにせよ、表現としてはあまりいい感じではないと思います。

「旅行の時は(普段はなかなか会えないから)ずっと話したりして、寝ずに過ごしたいな」というような感じがいいと思いますけど。
    • 1

彼、忙しいんでしょう? ということは、疲れている。

厳しいようですが、相手を思いやれない人は、交際には向いていないと思います。
彼は勿論、あなたと話をしたいでしょうし、旅行も楽しみたいでしょう。でも、あなたの為だけにある存在ではないのです。仕事の為、家族の為、友達の為、そしてなにより自分自身の為の「自分」でもあるのです。
彼が寝たくないと言わない限り、夜はゆっくり寝かせてあげた方がいいですよ。彼と旅行に行けて、昼間には話せる、それで幸せだと思った方がいいと思います。
    • 1